プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女で、BMI18.3で体脂肪率が15%前後はデブですか?
過食してしまいここまで増えてしまいました。
BMI16だった頃に戻したいのですが、1ヶ月間ずっと過食欲が止まりません。
最初のころよりは食欲もだいぶマシになってきたのですが、またダイエットして戻そうとするとまた悪化しそうな気がします。
この場合、少し時間をおいてダイエットすれば大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

かまってちゃんですか?

    • good
    • 0

嫌味で書いている?。


それとも、自慢話?。
そうでなければ、お前の頭が狂っているのだろう。
救いようのない馬鹿野郎だよ。
    • good
    • 3

世の中BMI信奉者が余りにも多く、それを色々解説してるサイトが乱立している。



医学的な根拠が皆無なんだけど、何故か信奉している。
まあ、ウェブサイトなんで受け売りのコピペ連鎖で成り立っているから、同じ内容が乱立するのは仕方無い。

重要なのは、体脂肪率。
20%~25%が正常。

これより少ないと、女性としての機能の発現と維持には不十分。
女性にも男性ホルモンの1つであるアンドロゲンが生成される。

これを女性ホルモンのエストロゲンに合成し直す組織が体脂肪。
少なすぎると、上手く合成されない為、女性機能の発現と維持が難しくなる。

とにかく、BMIは一切見ない方が良いです。

----------------------------------------------------------
死亡者を体重別・身長別に統計を取ってみたら、その身長で死亡者数が一番少なかった体重を当てはめる式を作ったら、BMIと言う式が出来た。

単なる統計数字のマジックで有って、相関とか因果関係には関係ない式。
これがBMIです。
    • good
    • 1

食べるモノを選んで、


過食すれば太りませんよ

きっと食材の栄養素は
把握してるでしょ?
    • good
    • 1

18.3なら、まだまだ細いです。


もっと増やした方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!