アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国食材の使い方を教えてください。

こちらお土産で頂いたのですがどうすれば良いか全く分かりません(^^;)
お餅みたいなものでしょうか、、
賞味期限が迫っておりますので使い道、料理を教えていだければ幸いです。

「韓国食材の使い方を教えてください。 こち」の質問画像

A 回答 (7件)

http://www.seoulnavi.com/special/5043336
おもちです。日本のように伸びはありませんが、モチモチしておいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。
全て大変参考になりました。
一番最初に回答くださった方をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2018/01/26 22:53

そんな慰安婦像の国の物、


のしを付けて帰し!
    • good
    • 0

トックですね、韓国の餅なのですが、日本のモノと違ってほとんど伸びないし、煮てもほとんど溶けません。


感触的にはちょっと硬めの白玉団子、という感じのほうが近いと思います。

韓国では辛いスープに入れて飲んだり、屋台などでは辛い付けダレにまぶして売っています。

日本で食べるなら、まずは御雑煮やすいとんのようにして食べてみるのがいいと思います。

気に入ったなら、そう簡単に溶けないので鍋に入れてもいいでしょう。
    • good
    • 0

美味しいですよ!!



お母さんが豚汁に入れてくれて食べたのですがモチモチして美味しいです!
    • good
    • 0

韓国ではチゲに入れます



お鍋に入れて食べる
すいとんみたいな
感じですよ
    • good
    • 1

捨てましょう、何が入ってるか判りませんので


大腸菌とかがよく入ってるから

韓国は衛生管理ができていませんから

物は、餅みたいなトックといいます。
煮込んでも溶けません
    • good
    • 0

トックですか。


https://cookpad.com/search/%E3%83%88%E3%83%83%E3 …
検索すれば沢山出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!