初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

東京都内で医学部に進学するための予備校を選んでいる時期です。
合格実績や指導内容等でおすすめの予備校をご存知の方がいらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいので教えてください。

A 回答 (4件)

ビッグバンに通っていた友人がいましたので共有致します。


http://www.bigbang-web.jp/
友人は、1年間浪人をして医学部に進学しましたが、ビッグバンに通う前は医学部に行けるような能力がなかったと思います。
彼の努力はすごいですが、彼はビッグバンのおかげだと言ってました。
    • good
    • 0

メディカルラボ。


私は金額の問題で行けませんでしたが、それでも情報教えてくれたり
すごく親切でした。

車一台変えますけどね•••
    • good
    • 0

公立なら駿台。


私立なら、入れる医学部専門塾へ。
    • good
    • 0

どこが良いかは知りませんが、その質問を成立させるためには、以下の情報が不可欠でしょう。


1.(予備校に通うときは)現役か浪人かその他か
2.私立医学科への進学が可能なのか(あの高い学費が払えるのか)
3.現状学力(正確な模試名とその模試での各科目の偏差値)
4.志望校
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!