プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮想通貨のことが話題ですが、何があったんですか?
流出って、、形がないのにどう流出するのでしょう?

そもそもなんなんでしょうか?
いまいちわかっておりません。
詳しい方、なるべくわかりやすく、ご教授ください。

A 回答 (6件)

データが盗まれたのです。



銀行もそうですが、お金はデータによって管理されています。そのデータが改ざんされれば預金残高もコントロールできてしまいます。

銀行は、ネットワークから切り離す、磁気テープなどにバックアップをしてセキュリティ対策やリスクに備えています。

仮想通貨の場合、そういうリスク対策が甘い企業もあるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

わかりやすく、ありがとうございます。

返せるみたいなんですが、一気に信頼、評価は下がりそうですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/29 20:37

出川哲朗なんかリスクも考えないでくだらないCMよくやってるよ。

炎上中だって・・・。

5000円投資で半年で30000円。200万投資で1年で1億5千万になったらしい。で元の200万は戻ってこないらしい。詐欺と疑われても仕方がないね。

ビットコインなども若い人が中心に買ってるようです。大企業もビットコインの流通に力を入れてるようですが、若い社員が推進派で年配社員は反対だそうです。

いろんなところで詐欺のような事件が蔓延、こわいですねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出川さんは事務所のもってきた仕事受けただけで、関係ないと思いますが、イメージだっただけに、なんだかかわいそうと思ってしまいます…

目に見えないお金は信じられないです、私は22ですけど友達に勧められたことあります。やはり怖くて…。

これで仮想通貨自体、もちろんこういった詐欺も、消えて欲しいと願わんばかりです。

2度目の回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/27 17:42

盗んだ人物がその仮想通貨のアカウントを持っていれば当然使えます。


だから盗むのであって使えないなら意味が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
でもバレそうですけど、ちょこちょこ使うのかな?アカウントいくつも作ればできることもありますかね、
2度目、私の質問に答えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 17:39

仮想通貨とは、支払った金額分のデータが記録としてある場所に保管されます。


つまり、実体は無くデータのみの物です。
形は無くてもデータとしては有るモノなのでそのデータがセキュリティが甘い等の理由で
流出(盗まれた)した訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

データを盗んで、お金として使えるんでしょうか?
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 13:19

口座に当たるウォレットの数字が減ってる又は0になったということです。



若い社長はセキュリティーのことをよく分かってなく、推奨も実施せず対策も後回しで被害にあって当然でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりセキュリティーが大切なんですね
私は鼻から信用してませんが、すごい損害ですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 13:19

簡単にいうと仮想通貨のデータが盗まれた 仮想通貨は現金をデータ化すること 10万円買えばネット上で10万円分の買い物ができる

訳です そのデータ(残高)が消えたのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!