dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシーのドアを運転手さんが自動であけたんですが、止まった場所がかなり悪く、すぐ横に手すりがある場所ってか、何故にそこにしたのか? もし、これで、自分が降りた時にぶつけた際は自分が悪くなるんですか? と気になりました。

A 回答 (3件)

いろんな人がいて「ここで止めて」と言ったら「すぐに止めないと怒る人」なんかもいます。



配慮するなら「その辺でいいですよ」と声をかけ「降りやすいところでいいです」ぐらいの一言を添えると運転手さんも楽になります。

ドアは運転手さんの管理で開け閉めしますので、降りる時にぶつけても乗客は悪くないです。
    • good
    • 0

流石に運転手側の配慮が無さ過ぎますね。

    • good
    • 0

開けた運転手さんの問題では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か腹立ちまして。開いたから降りようとしたら、え!せま!みたいな。前行けば、広かったんで。

お礼日時:2018/01/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!