アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デブが多くて7人掛けのロングシートに定員で座るのが難しくなってませんか?少なくとも大人の男7人はきつくなってます。

A 回答 (3件)

そんなのよりも、二人分の区分を一人で跨いで独占して座るクズが、散見されるがな。

こういうタイプは中高年男子に多くみられるけど、女子でそういうクズな行為に走る事例はあまり見ないな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかもデブに多い。

お礼日時:2023/07/29 17:10

幅は横ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!ではシート全体の寸法が長くなったのですね。

お礼日時:2023/07/28 20:23

日本はウサギ小屋が基本ですから。


詰めるだけ詰める、ってのがお国柄ですかね。
それでも電車の座席は広くなったそうですよ↓。

ロングシートの座席幅は、当時430mmが主流でしたが、日本人の体格向上によって「座席が狭い」という声が増えてきたため徐々に広げられていきます。1993(平成5)年デビューの209系や営団地下鉄06系は450mm、2000年代に入ると東急6000系や東京メトロ10000系、JR東日本のE233系は460mmを採用。近年の関西では特急車のシートに匹敵する470mm幅を確保したロングシートも登場しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横方向の話です。

お礼日時:2023/07/28 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!