プロが教えるわが家の防犯対策術!

投稿の仕方について…

私は連投される方の意味がわかりません?

ひどい人なんかは、同じ内容の投稿を、4~5回連投してます。

何をしたいのか、さっぱりわかりません?その投稿にそれぞれ回答されている方いるのにです!

特に嫌なのが、お花や植物の連投です。
やはりお花関係は、うろ覚えだったりするので、しっかり確認作業し時間かかるし

丁寧に回答したい性格なので、サイトを添付したりと手間がかかります…

ふっとお花で検索したら、同じ内容のが載っていて、もうベストアンサーまで決まってたりします(>_< )

はじめの投稿にも、私以外数名回答してるのに、なんの返事もなくて…

皆さんは、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとう御座いました(*^^)v

    いろんなご意見!
    投稿が流れていく、自作自演、会話をしたいだけ、システムのエラー等々を聞けまして
    なるほどだなあと思えましたし良かったです(^o^)

    今後は、あまり気にせずに色んな方がいるのだなあと思う程度にしたいと思います\(^o^)/

    本当にありがとうございました(^_^)/

      補足日時:2018/01/28 10:35

A 回答 (9件)

私もあまり好きでは、ありませんが


私が思うに連投されてる方は、いろんな方から意見が貰いたいのではないでしょうか
1かいだけの投稿ではコメントがすでにあった場合スルーしてしまう人もいるので連投した方がいろんな方から意見を貰えるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどですね!

でも、連投されると、この人本当に悩んでるの?と思ってしまいます…

お礼日時:2018/01/28 00:23

自作自演ではないでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自作自演!なんのためにでしょうか…

もしや、自分投稿し回答してベストアンサーつけるという感じですかね!

お礼日時:2018/01/28 00:27

流れてしまうからでは?



なかなか回答が付かない時間帯とか、質問が多く時間帯には、最新の質問の上の方にあげたいからかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~そういう事もありますね!

なるほどですね!

お礼日時:2018/01/28 00:29

同じようなものが並ぶともう少し冷静になれないものかと思いますね。


いいねもベストアンサーもつかないのはモヤモヤしますが、もう気にしません。
数を打って当てることにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり気になりますよね!

まあ、そういう投稿は無視したらいいだけの話しですね(^_^;

私の場合お花の回答多いので、ダメージ大きいのです~(>_<)ゞ

お礼日時:2018/01/28 00:34

ひとつにはシステムの不備、特にスアホアプリで「連投されてしまう」ということを聞いたことがあります。


花については「みんなの花図鑑」で、名前が分からなかったらgooで・・・みたいにここを推奨している事情が影響しているかも知れません。
それ以外に、同じ質問を連投する人は、満足のいく回答が得られなかったか、ここしか居場所がなくて回答してくれることに喜びを見出している人か、精神的におかしい人・・・のどれかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

localtombiさん、いつも回答ありがとうございます(*^^*)

的確な回答ですね(^_^)/

なるほどです…システムの不備もあるのですね!

その他理由なんか、哀れに思います(>_<)ゞ

お礼日時:2018/01/28 00:41

こういった質問サイトの利用の仕方も、人それぞれなんでしょう。



知りたいから質問している場合が大半じゃないでしょうかだと思いますが、他人と会話みたいなことがしたい人もいるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます(^_^)/
確かに会話出来ますからね!

なるほどですね…

お礼日時:2018/01/28 00:44

変な文になってしまった‥‥‥‥すみません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!
伝わりました(*^^*)

お礼日時:2018/01/28 00:45

良く解りませんが、


下記↓の投稿ガイドラインに該当するような投稿ではないのでしょうかね。


gooの投稿ガイドラインから。

■悪意のマルチポスト

明らかに常軌を逸した頻度で同じ内容の質問を大量に連投し、
他の利用者に迷惑をかけることが目的であると思われるような行為。

多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し、
削除や注意を行っても全く改善が見られないなど、
解決を目的とした質問ではなく何らかの不正な目的があるものと
判断せざるを得ない行為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

【明らかに常軌を逸した頻度で同じ内容の質問を大量に連投し、
他の利用者に迷惑をかけることが目的であると思われるような行為】
まさにこの事です!何分かおきの連投です!意味不明?
どれに回答したらいいのかわからず…回答少しまてないの?と思いますし、別に前の投稿が、流れていってもないのに(?_?;(?_?;

【多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し】
これが1番されるとダメージ大きいです(-ω-;)
執拗にではないですが…私を含め何名か回答ついてるのに、2日後同じ投稿 お花です、そしたらいち早く見付けた前の回答者さんが答えて即ベストアンサーです…

私の回答合ってましたし避けられてるのかなと…思います
その投稿者さんからは、良くベストアンサーもらってましたし、急に変な感じで、戸惑っております(T.T)
別にベストアンサー狙いではなく
ちゃんと見て下さってないように思えて、哀しいというか複雑です(>_<)
何か私したのかなと思ってしまいます…

お礼日時:2018/01/28 08:15

No.8です。

お礼ありがとうございます。

>私を含め何名か回答ついてるのに、2日後同じ投稿 お花です、
>そしたらいち早く見付けた前の回答者さんが答えて
>即ベストアンサーです…

それなら、No.2の回答者さんも言われている通り、
自作自演の投稿の可能性も有ると思いますよ。

同じ回答者ばかりが、ベストアンサーに選ばれているのなら、
尚更、その可能性が高いのでは。

>自作自演!なんのためにでしょうか…

ベストアンサーのポイント不正発行です。

つまり、その「質問者」と「ベストアンサーに選ばれている回答者」が
「同一人物」の可能性も有るという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。

いや…自作自演はないと思います。
その投稿者さんのことや、回答しベストアンサーもらった方も良く知ってます。

私が思うには、お花の回答の件だけですが、その投稿者さん毎回
私にベストアンサー付けてくれてましたので

他の回答者さん方から、違反通告が、行ったのではないかと…
そして教えgoo!から何かしらのメールが行ったのかなと…

あくまでも憶測です!
もしそうなら、綺麗なお花の回答なのに、哀しいことです(-ω-;)

お礼日時:2018/01/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!