プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしながら先程布団で嘔吐してしまい枕まで汚れたので手洗いしました。
タグには汚れた場合中性洗剤でつまみ洗いと書いてあったので洗っても大丈夫かと思い洗ったのですが、ネットで調べてみたらウレタンフォームの枕は洗ってはいけないとかいてあり、どうすればいいのか分かりません。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もう、復活させる方法はないのですね(´;ω;`)次からは気をつけます。
    しかし吐瀉物がかかっていてもファブリーズをかけたりタオルで拭くだけでいいのですか?菌や臭いが気になります

      補足日時:2018/01/28 05:02

A 回答 (4件)

濡れたままで放置すると腐る…というのと、奥にしみ込んだ水分がなかなか出てこなくて乾かしづらいというだけで


洗ったらおしまいというわけでは無いです。

「ヒートホーク」さんの書かれているように時間をかけるか、温風などで乾かせるなら問題ないですよ。
焦げたりしないようにできるなら良く水分を押し出してから「炬燵」の中に突っ込んでおくなんてのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

別に洗っても構いませんよ



洗剤などを使ってよーく洗ったら、押し出して水を出して、バスタオルなどで包んで上から押して水分を取り除いてください

セーターを平置きで干す台やハンガーが100円ショップで売っていますから、それで吊って干してください
晴天の風の強い日だったら1日で中まで乾きますが、そうじゃない時は、2,3日掛かります
布団乾燥機があれば、それを使ってもいいですよ
    • good
    • 0

タオルで汚れを拭き取るだけ。

あとは陰干し。
    • good
    • 0

洗ってしまいましたかぁー


残業ですが、御臨終です。
次回からは、ファブリーズで洗って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!