プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友達に誘われて合コンに行きました。
男4-女4で、男女とも年齢は20代半ば〜30 歳程です。
私は誘ってくれた友達以外は、男女とも初対面で慣れない合コン(人生3回目…)のため、始終緊張しててほとんど人の話を聞くか質問に答える程度。(女性側の幹事と男性側の幹事が中心になって盛り上げてくださりました)
次の日が仕事ということもあり、二次会はなくそのまま終了。

合コン自体はこれまで参加した会よりは、全員気さくて良かったかなーと思う程度で、特に気になる人はおらず。

帰り道に友達からは「選ぶならaさんかなー」との話があり、私は気になる人がいませんでしたが、誰がいいかと友達から聞かれたので、「一番話せれたbさんがいい」と答えました。

次の日、合コンメンバーのグループが作られ全員からがありがとうございました〜的なやり取りがありました。
その時にbさんが私をLINEの友達登録した旨の通知はありましたが、特に連絡は来ず。
2日後に個別でbさんから「またどこかご飯でも行きましょう」と来ました。
最初は社交辞令的なのかと思ったので、私も当たり障りなくお返事してましたが、一日に3回ほどやり取りが続く中で少し気になってきている自分がいます。ご飯の話も具体的な話に移りかけています。。。

友達には「誰から連絡きたか」と合コン後特有の報告LINEが来て、正直に男性側の幹事(cさん)とaさんから来ていることを伝えました。
友達はaさんからはご飯の誘いはなく、行っておいでと言ってくれています。

皆さんに相談したいことは、
①友達との関係を続けるためにはaさんとのご飯は行かないほうがよいか。
②友達以外の2人の女性に送ってるかどうかは分かりませんが、2日後にaさんから連絡来たということは誰かの代わり的な立ち位置でしょうか?
③cさんとaさんは旅行とかも行く友達みたいです。cさんからは今のところ、ご飯の誘いはありませんが、ほぼ毎日連絡が来ます。男性は「誰に連絡した」等の報告はしないですか?

経験が少ないので深く考え過ぎなのかもしれませんが、最近悩んでしまったので、どなたかご助言いただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

女性は嫉妬しますから、aさんとは会わない方がいいと思います。

• 1