アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学についてお聞きしたいことがあります。
今、私は高校二年生でそろそろ進路について考えなければ行けない時期になってしまいました。
私はグランドスタッフやキャビンアテンダントなど航空関係の仕事に就きたいという夢があります。
第一志望のCAさんなのですが身長が154センチほどしかなくキャビンアテンダントの夢は諦めかけていましたが国内線なら身長が多少小さくても雇っていただけるというお話も耳にしました。
第二志望のグランドスタッフもどのようなルートでどのような資格を取得すればなれるのか調べてもさまざまな意見がありわかりませんでした。
また、高校二年生の現時点でどのような勉強をしておけばいいのかがわかりません。
教えていただけたら幸いです。

お返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に大学受験のための勉強をして語学系の学科に進むと良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学に向けての勉強を頑張りたいと思います!

CAなら接客業なので、特に学部は問いません。

ただし1番の方が言われているように語学は磨いておいた方がいいです。

グラウンドスタッフは職種にもよりますが、工学系が強いです。
車両の特殊免許などが必要な時も少なからずあります。

いずれ
CAなら航空会社
グラウンドスタッフなら空港
の求人情報を集めることです。

また、高校の時点ではとにかく大学に入ることです。
したがって、入試に合格、つまり模試でA判定をとれるような勉強に専念しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、色々特許資格なども調べて大学に向けての勉強を頑張ります!