電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび125ccのミッションを買うことになったのですが125ミッションの性能って実際どうなのでしょうか??
別に峠を攻めるとかはしなく、通学、地元を移動、で時々友人とちょっと遠出でツーリング(環七とか水戸街道とかを通って目的地に行く)をします。
自分はKH125なんですが、最大馬力16.5(22とも書いてあった)なんです。
車体幅とかは細めですり抜けとかもしやすそうで、
原付と同等クラスの車体で性能は約250にも近いかな
と言った感じです。
そこで125に乗っているオーナー様の意見や乗りやすさ、長所、短所などを聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昔、KH125と同じ、2サイクル単気筒のDT125に乗っていました。


半年ほど乗って、4サイクル400ccのバイクに乗り換えましたが、DT125も良いバイクでした。
車種は違いますが、ご参考までに。

長所:2サイクルですと、4サイクルよりもパワーがあります。当時は無知でしたので、「どうして、125ccしかないのに、セローよりも速いんだろう?」などと思っていました。4サイクルの125ccとは、別格だと思って良いと思います。

短所:2サイクルですと、オイルも燃焼しますので、ニオイがキツいです。燃費は、4サイクルの約半分。
排気音は、草刈機のような、ちょっと近所迷惑な感じです。
    • good
    • 0

AR125Sに乗っていたライダーですが、構いませんか?


これまでに他のバイク乗っていたら、それと比べて乗り易い乗りにくいは多少あると思いますが、慣れたらこのバイクはこれが持ち味だ、ということになります。
長所は、ご自身か同居のご家族が自動車の任意保険に加入している場合、125までならファミリーバイク保険というのに入れるという経済的なものがあります。
あと絶対スピード低く、全開走行し易い大きさなので、初心者なら入門用に最適だと思います。
    • good
    • 0

125は街中で十分パワーを使い切れる排気量ですよね。



高速は乗れないけど、その分、思いっきり回せて楽しめます。

通学は楽しくなると思うねぇ。
    • good
    • 0

かなり昔にスズキのGS125Eに乗っていました。



短所といえば高速に乗れないことぐらいで、特にないと思いますよ。通学、地元での移動はもちろんですが、自分もかなり遠出をしました。私は関東に住んでいますが、北は宮城から西は愛知まで、結構好きだったのでいろいろ行きましたが、不自由を感じたことはないですね。

もちろん250や400に比べて非力ではありますが(当たり前ですね)、普通に走っている分には125も含めて、最大出力で走っているわけでもないので、問題ないですよ。
まあ、正直なところ山道の上りでは、非力さを感じなくもないですが、といった程度ですね。
    • good
    • 0

こん**わ



 昔カワサキのKDX125に乗っていました
 2st125でしたのでパワーには不満がなかったです。
 オフロードモデルですので町乗りから林道・サーキットとマルチに使っていました。
 125は維持費の安さが突飛抜けて良いですね
 高速に乗れないのが痛い所ですね

 たぶん質問者の方が読まれたHPはこれじゃないでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.k …
 このスペックらするとかなり良い物だと思いますよ
 タイカワサキと言うのがネックですが部品の供給・アフターマーケットの薄さなどを除けば十分使い勝手が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部品供給はいたいところですよね。ですが、買ったお店で何年か先までは問題ないといわれたので、結構重宝してくれそうだと納車前からわくわくしています。

お礼日時:2004/10/01 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!