電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラジオで放送が始まる時にやっている周波数を紹介しているあの放送はなんて言うんですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

ステーションコール(局名告知)


http://www.asahi-net.or.jp/~uk9o-tkzw/tvradio.html
    • good
    • 1

No2さんと同じ回答になりますが局名告知ですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%80%E5%90%8D …

忘れましたが、ラジオでは無音時間が何秒かあると
法律?違反になるとか、いろいろな制約があります。
そのような、ものの一つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!