『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

バドミントンに必要な握力を鍛えるにはどんなトレーニング方法がありますか?1番効が良いトレーニングの方法を教えてください

A 回答 (3件)

腕をウエイトなどで鍛えて見てはどうでしょう?

ベンチやクリーンをすればそれなりに握力はつくと思います
正直バドに握力はあまり関係ないと思います、
バドがうまいから握力が強いというわけではありませんし、
女子の場合ですが、、
参考になったら嬉しいです
    • 2

素振がいいと思います!

と言っても、身体を大きくつかって行うものではなく、プッシュやスマッシュレシーブのようなものです。
打つ瞬間に握り込むことを意識しながら、テレビをみながらでも暇があったらずっとやっていると、ラケット使いも良くなりますしいい練習になると思います!もちろん握力もつきます!
ぜひ試してみてください。
    • 2

握力は大切ですよね

• 0