プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島県いわき市の中2女子です。
私は、中1で部活を退部。欠席日数多めで、中1時11日、今の状況の中2で18日です。3年間で30日以上休むと思います。
ボランティア活動には参加していて、遠足や修学旅行の班長。中1の時、学級会計
、選挙管理委員会に入っていました。
成績はあまり良くないです。学力テストで110点くらいです。
私は、いわき総合高校に受験しようと思ってます。受かる可能性ありますか?大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ!余裕で受かります。

落ちても別にいいやってかんじでいきましょう気楽に生きていきましょうね!!
    • good
    • 1

欠席が多いのは、朝起きられないからでしょうか。

もし、そうなら対策をしましょう。
 日没後は、照明はできるだけ暗めにする。寝室内は完全に真っ暗にする。光には覚醒作用があるから薄明るい光でも徐々に徐々に眠りを妨害し、やがてうつ病になる危険があります。
 早寝早起きで睡眠時間を充分確保する。
 寝室内を真っ暗にするとよく眠れるようになりますが、朝になっても目覚めなくなりますので、起床予定の20~30分前にタイマーで電灯が点くようにするか、家族に頼んで点けてもらってください。点灯してから20~30分間布団に入っていると楽に起きられるようになります。
 以上、ご検討なさってください。
 入学試験、自信をもって頑張ってください。
    • good
    • 1

公立高校なので、欠席日数は致命傷にはならない筈です。


内申点と学力テストの点数で合否がほぼ決まるはずです。
内申点はクラスで何番目かで大体決まるので、クラスでの順位が半分くらいなら大丈夫。
下から30%程度ならかなりハンデになります。
担任の先生に聞けば分かります。

あなたの110点がどのくらいの学力なのか全く分かりませんので合格確率は何とも判断のしようが有りません。
受験生なら自分の偏差値くらいは知っておかないとだめですよ。

高校は調べてみたら、偏差値46点程度なので、普通に少し頑張れば絶対大丈夫です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!