アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音について
同じアパートの下の人が、うちがうるさいと管理人に言ったようで、管理人から連絡が来ました。
そこは下の人は静かな人だったので納得し、今は静かに物音立てないようにしてます。
ただ、管理人から連絡が来た時に、上の人はうちだけを指定してきたらしく、実はうちの隣の住人もかなりうるさく、隣から響いてきてましたが、
うちもうるさいだろうしお互いさまだと思い過ごしてました。
でも、多分、うちの下の人には、うちの隣の騒音も全てうちが出してる音に聞こえているらしく、なんだかうちだけ注意されても隣がいつものようにうるさくしたらまたうちだと思われるのも嫌だったので、うちの隣もかなりうるさいですと管理人に言いました。
すると、多分そのあと管理人が隣に伝えたらしく、その後うちも隣も静かになったんですが、
それを言った次の日、外に止めてあるうちの自転車のカバーがカッターか何かで切り裂かれてました。
実は以前にもちょっとしたことがあり隣に直接注意をしたら、次の日カバーが切り裂かれていたので、多分また隣だと思います。
管理人にはうちから言ったことは言わないでと伝えたんですが、予想でうちだと判断されたんだと思います。
もうバレて仕返しもされた今、管理人に言った所で意味がないですし、うちじゃないと言いそうですし、また更に仕返しされそうで、証拠もありませんので、
やっぱりカメラをしかけるしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

この先までストレスと付き合うことになるのですよ。



徹底的に戦うのは、それはそれでいいんですけど、それもストレスになりますよ。

次々とあれもこれもになるでしょうね。

引越を考えた方が良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算がなく引っ越し出来ないんですよ。
更にあと一年後にはどっちみち引っ越しするので、今引っ越してもまたすぐ引っ越しになるのは避けたくて。

お礼日時:2018/01/29 12:28

あなたの文章から判断すると何をしても逆効果でエスカレートするでしょう。

できれば引っ越すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エスカレートするでしょうねきっと。
私の方はとりあえず腹が立つけどやり返さないで、徹底的に証拠カメラを作動させたいと思っています。
それさえあれば、決定的な証拠になりますし。
前のアパートでもその時はうちの下の人が重低音ガンガンの曲を長時間夜中もかけてノイローゼ寸前になり、引っ越してきたのに、またこれじゃあ、なんかついてないです。
入る時に住人確認して入ったのに、うちと一ヶ月遅れで入ってきた隣がくせ者でした。なんとかがんばります。

お礼日時:2018/01/29 14:27

1年後に引っ越されるのでしたら、それまでは徹底抗戦に出ますね。



私だったら、カメラをばれないように仕掛けられるなら仕掛けて、カバーを新調したうえでまた隣にクレームを入れます。

バッチリ映ったら、器物損壊で刑事告訴です。

どっちが先に音を上げて引っ越すかのチキンレースの始まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、カバーでも器物損壊で警察に訴えられるんですか?
あまりおおごとにはしたくなかったけど、もう2回もされてるし、このままエスカレートしたらそうするしかないですよね。
がんばります。

お礼日時:2018/01/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!