ショボ短歌会

キャスター、丁番とかいろいろ調べたりお店言って値段見たりして
疲れました。
なんやかんやでそうしたアイテムは100円ショップが無難に一番安いみたいですが、どうなんでしょうか(?o?)
個人で使うために買う場合と仕事で使う場合、売るものを作るときの材料等の目的混在ですが。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

100円ショップの物は、いつも同じものが置いてあるって保証は無いので、壊れた場合の予備も購入しておくと良いですね。


まあ、個人なら上記の対応で間に合いますが、仕事で使う場合、売るものを作るときは避けた方が良いですね。
お客さんも目が肥えてるしねぇ…
    • good
    • 0

こんにちは



作るものによるのではないでしょうかほぼ悪いものばかりですが、、そんな中から使えるものを探すのもまた面白いですよ
ただしホームセンターのほうが安いことが多いですけどねw
    • good
    • 0

安かろう 悪かろうの見本です メイドインシナ お金捨てるのなら 買う事 ここでは乾電池が買い得です

    • good
    • 0

強度的に、ホームセンターで売ってるものと同等か、それ以下の物がありますので、一概に良いとは限らないですね

    • good
    • 0

個人→安いに越したことは無いが、体裁を気にするなら無理。



仕事→資金に迷いが無いし、長期的にしようが見込まれる、体裁があるため無理

売り物→100均で買ったものを使っていたら、そりゃ足下見られます。無理。
そもそも、売り物で使うなら
普通に別ルートでもっといいものを、もっと安く買えます。

実際に原価160円程度のモノが、680円で売っているので
それを、500円くらいで仕入れるのが、販売店です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やすいざいりょう使える分、安くできる、値引きも容易ではあるのですが、この点はダメですか(;^_^A

お礼日時:2018/02/01 21:31

確かに安いけど...商品の質もその分悪いと思います。

個人で買うなら100均でもいいけど、仕事で使うものなら値段は上がっても丈夫なものがいいと思います。
    • good
    • 0

物によりますね。


例えばドライバーセットなどは、安いですが、
食品系は、逆にほかで買う方が安い場合が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!