電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘で苦しいです。
吹き出物ができていたいですし
太ってしまうし、、、
お腹周りかなり大きくなりました。

自分でできる限り、
あれこれしてみても
なおりません。
大きな胃腸病院にも以前行きましたが
マグネシウムくれるだけで改善しませんでした。

年末頃からよりひどくなった気がして
年始からいつも以上に頑張ってるのですが
さらにひどくなった気がします(>_<)

浣腸したり便秘薬は飲みたくありません、、、
デトックスティも便秘薬みたいなものなので
飲みたくないですが
どうしようもない時は飲んでいましたが
最近は効きません。

今40代で20代の授乳中だけは
ドッカンドッカン、快便でしたが
学生時代から便秘だったと思います。

毎日、、、スッキリしてる人が羨ましいです。
今年になってまともに(といってもデトックスティ飲んだわりにスッキリしませんが)出たのは
記憶では3回くらいです。

受診しようと思って近所の病院を探しているんですがこれといってヒットせず
一番有名なのはやはり以前行った
治らなかった病院でした。

ヤクルト400 整腸剤 ヨーグルト&オリゴ糖
プルーン、納豆、キムチ、オールブラン、豆乳、
バナナジュース 野菜等
30分のウォーキングとストレッチとお腹のマッサージ等はしています。

できていないのは早寝、です。
食事の際の水分も少ないのかもしれません。
あと偏って食べているものも特にないと思います。
苦しいのでトイレのことばかり考えてしまってるのもダメなのかなーとか。

便活の本もよみましたが
あとはどうしたら良いでしょうか(>_<)

A 回答 (11件中11~11件)

お水を一日三リットル飲んでみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分も取るようにしてるのですが
おしっこを頻繁に行くばかりなんですよね(>_<)
便に水分残らないんじゃないかと思うほど。

お礼日時:2018/01/30 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!