アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで仲のいい友達だった人を恋愛対象として気になってきてしまいました…

20年以上の知り合いで、よく飲みに行ったりとなったのは10年前からです。
今は彼が引っ越しいつでも会える距離ではありません。

彼はバツイチで子供は二人(元奥さんがひきとってます)
私はシングルマザーです。
※彼には離婚したことは話してなく、別居中と言うことになってます。

今までは皆で遊んだりして楽しい人だとしか思っていませんでしたが、今までの彼の言動を思い返すと…もしや私のこと好きなのか?と思い始めて気になるようになってしまいました。

今までの彼の言動とは
①当時付き合っていた彼とうまくいっていないと、別れた方がいいと促す。
②私の服装、髪型をいつも誉める。
③皆で飲むとき私が先に帰るときはほぼ駅まで送ってくれる。
④電話で話している途中、会いたいなと言ったりする。
⑤私の友達が彼のことを好きだったことがあり、(今は好きではなくなっています)仲を取り持とうと彼に薦めたとき私の方がいいと言う。
⑥私には幸せになってほしいと言う。

今まで、こういった言動は聞き流して来てしまいましたが、最近になって彼のことが気になりはじめ私も好意がある感じを伝えています。
しかし反応がいまいちです。

なので、今までの言動は好きだからいう言葉なのか分からず…

男性は好きでもない人にさっきみたいなことを言うのでしょうか?
単なる私の勘違いなのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたはバツイチで彼もバツイチ。

出会った頃はお互いにシングルだった?
20年の歳月が初めに会った頃とは気持ちが少しづつ変化してきているのでは?
離婚したとはいえ、今はあなたに子供もいるし、彼も離婚を経験して疲れたでしょう。
しばらく恋愛から遠ざかりたいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
質問にあげた彼の言動は最近のものがほとんどです。
確かに離婚当時、恋愛から遠ざけたい気持ちも私にはありました。
もう恋愛はしないだろうなと。
でも、年月がたつと気持ちも変わってきてしまい…
この気持ちも時間がたてば変わるかもしれないですかね。。