プロが教えるわが家の防犯対策術!

単なる友達と、友達以上恋人未満の違いは?

A 回答 (6件)

単なる友達は、男女間に存在しない。

恋人未満は接近戦の巧拙で決まる、但しそのレベル判定は誰にも定量化出来ない。
即ち自己判定しか出来ない、という事は積極性意外に策は無い(と言うと突進か?と思われる)が、そうではない、人は策を練るという高等動物だ、それは見透かされるとマイナスでもある。

何だ難しいじゃないか、もっと名案を授けて欲しいのに、と思われるでしょう?それは利巧の沙汰ではない、と昔から決っているのです。

さて、結論に行きましょう、下手な細工はせず、慣れない言葉の乱用も避ける、正面から口説く(これが一番難しい)とストレートに迫る、それが裏目に出たり嫌われたらアッサリ引き下がる。
お友達で居ましょうね、と定番の女性専用台詞が来たら、うん判った、と引いて居酒屋友を目指すのがベスト、その先は無駄な演技をしない事、酒の勧め方で見直されたとしてもそ知らぬ顔、貴方って飲み友に最適かも位のジャブに喜ばない、あれ、そうかな・・位に、味付けるにしても「いゃあ、光栄だ」程度に流す。

さぁ、次の昇段を目指しましょう。
    • good
    • 0

そんな定義はないからね、


自分で範囲を決めればいいです。
    • good
    • 1

セックスを


する、しない
だけ。
    • good
    • 0

「単なる友達」は、恋愛感情はない状態。



「友達以上恋人未満」は、恋愛感情はあるが告白していないので恋人に至っていない状態。
    • good
    • 0

私な、単なる友達は、同性と同じように対応しますかね?


友達以上恋人未満は、これも私の場合で悪いんですけど元カレで親友になった人とかですかね、、、?
    • good
    • 0

双方が、恋愛を意識しているどうかの違いでしょう。



「単なる友達」は双方意識していないか、片方が勝手に意識してる程度。
「友達以上恋人未満」と言えるのは、双方がある程度恋愛を意識しながら交流しているということ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!