プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です
前に誤って制服のズボンに接着剤がついてしまいました
洗濯しても落ちません…
クリーニングにだすとか以外で、身近に落とせる方法とかありませんか?
教えてください

A 回答 (3件)

接着剤と言っても、千差万別ですが、クリーニングでも、木工用以外は、取れないと思います。

生地の、組成、色、付着した面積にもよりますが、手で揉んで、ガムテープなどで、物理的に、引きはがすしかないのでは。
    • good
    • 1

黒い服なら、マジック塗ってごまかすとか。

    • good
    • 0

アセトン溶剤で溶かすか、温めて溶かしたのを布で拭き取るくらいしか浮かびません。

アセトンは身近なところでは除光液に入ってます。が、制服の色落ちも懸念されるので…

出来ればクリーニングでどうにかしてもらうのが一番です。あと何年も着るのなら安いものです。
卒業間近なら諦めるかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!