アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦とほとんど会話しません。仲が悪い方です。私夫側ですがモラハラやDVを受けてます。
最近妻が録音機を居間にセットしているようです。
ここまでいくと夫婦はもうだめでしょうね

録音機に対してどのように対応すれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

奥様は被害者意識が有る


だから録音して、
証拠保存しょうとする

他人から見れば、
既に破綻してますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 16:49

質問者さんが、「痛い!やめて!」などと、叫び続ければ?(笑)



録音には、録音か録画で対抗するとか。
「常時、録音されており、家庭でも精神的に休まることはなかった。」と言う状況を立証できれば、奥さんの有責化も可能かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 16:48

●録音機に対してどのように対応すれば良いでしょうか?



 ↑見つけ出してたたき壊せば良いでしょう。夫婦にはそういうものは不用です。そういうものを置くこと自体、対立をあおることになりますので、夫婦の改善どころか離婚を誘導するようなやり方です。そういうやり方で集めた録音は法的効果無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 16:48

ご質問から、奥様が録音機をセットしていることには当然理由があるものです。


御質問者様からの、DVやモラハラ等に「被害者意識」を持っていると思います。
何かあれば、DV等で警察に訴えられる可能性はあります。

対応は、夫の何気ない一言が「DV」と理解されることがありますので、奥様を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!