電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顧問の先生に間違えて友達に送るはずのメールを送ってしまいました。その内容が担任の悪口だったのですが、顧問の先生はそのメールが自分のことが書かれていると思いその顧問の先生と未だに口も聞いてないです。どのような感じで顧問の先生に謝罪をすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、顧問の先生のことではないと説明はしました。

      補足日時:2018/01/31 20:12

A 回答 (1件)

裏で悪口言うような奴は信用できないと思っていると思います。


その点についても謝罪すべきかと。

別の先生の悪口でありましたが、
思い返せば、裏で、ましてやメールで陰口を言うこと自体についても反省しました。
先生はもう私を信用できないだろうし、あんなものを見てさぞ気を悪くされたと思います。
先生とは今まで大変お世話になり、また今後も部活の顧問としてお付き合いして頂きたいと思いますので、一度お話の機会を頂けませんか?

という型でメールをし、

先生が話し合いに応じてくれたら、
ひたすら先生の言い分、お説教を聞き、
反論は控えてください。

申し訳ありませんでした。
今後もよろしくお願いします。で、
先生されてる方なら気持ちを切り替えて、顧問として接してくれるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!