プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、日本ではラグビー人気ないのですか?

質問者からの補足コメント

  • ラグビールール複雑だから?

      補足日時:2018/01/31 21:45

A 回答 (8件)

ルールがややこしいから

    • good
    • 0

スターが居ないのもですが


競技そのものがつまらないですね
ドカーンとタックルしてボール取って
走ってゴール・・・妙味が無いです(笑)
あと泥まみれに成りやすく
野蛮なところもデメリットです。
    • good
    • 0

ラグビーって見るより自分でするほうが何百倍も楽しいスポーツ。

見せるスポーツじゃないからです。
    • good
    • 0

弱いもん。



世界的な選手もいないし。

日本人のような外国人?外国人のような日本人?ばっかじゃん。
    • good
    • 0

元の会社の同僚が、学生時代ラクビーをやっていて、良く話をしていましたが・・・


本気で聴いていた人は居なかったです。

日本への導入時期が、遅かった?
支援するマスコミが居なかった?
儲からない?
ラクビー界の宣伝のまずさ?
旧文部省の対応?(義務教育の学校でやらない)
日本人の感性に合わない?
色々複合的にあるんだろうが、マスコミが取り上げないのが、一番かな?
    • good
    • 0

ワールドカップの時はにわかファンがわんさと出てきますって。


この前みたいに大金星を挙げればなおさらですよね。

あと、前回の時の五郎丸選手のような存在の選手が出てくるといいですね。
    • good
    • 0

日本チーム、勝てないから?


新聞もテレビもニュースにしないから、人気もでない。
    • good
    • 0

サッカーの様な華のある選手がいないから!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!