プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪の横と言うか、下が少し裂けてちが出て痛いです。食器洗いも手袋をはめてやっているんですが、なかなか治りません。
ハンドクリームもこまめに塗るようにしています。
お湯はぬるま湯程度を使っています。

対処方法ありますでしょうか?

「爪の横が裂けて痛い」の質問画像

A 回答 (7件)

瞬着を使うと、長く使え、取れにくいです、、、



でも、女性ですよね?
    • good
    • 0

塗る絆創膏、おすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2018/02/04 07:02

私も写真のような症状によくなります。

水絆創膏が塗ると痛いけど効きますよ!
塗れば水仕事もできますよ!
痛いですよね。お大事になさってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2018/02/01 06:43

液体ばんそうこうは試しました?


「コロスキン」が固まりやすくていいですよ。
付けるとしみますがガマン!
半日~1日ぐらいで取れてきます。無理にはがさないように。

あとは、
ハンドソープではなく石けんを使う。
夜はオイリーなクリームを付けて手袋して寝る。
薬塗ってバンドエイド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロスキン試してみます。

お礼日時:2018/02/01 06:43

メンソレータムかメンタームを塗り込みます。

ハンドクリームより効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2018/02/01 06:42

クリーム塗って絆創膏

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリーム塗って絆創膏試してみます。

お礼日時:2018/01/31 22:31

防水のばんそこをはるか


少し塗る時にしみるかも知れませんが、みずばんそこを使うのをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みず絆創膏試してみます。

お礼日時:2018/01/31 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!