アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争法案を通した安倍晋三のおかげで いずれ 僕たち高校生は徴兵制で戦地に召されて
朝鮮半島か中国大陸で屍を晒すことになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

どこからそのような話が出てきたのでしょう?


もしかして学校の先生ですか?
    • good
    • 0

あなたがもし本当に高校生なら、もっとまともな質問をすべきです。


あなたが戦争法案と呼ぶのはなぜですか?福島瑞穂議員の言いなりになっていませんか?あれは「安全保障関連法案」ですよ。「平和安全法制」と「平和支援法案」です。
「僕たち高校生は徴兵制で戦地に召されて朝鮮半島か中国大陸で屍を晒すことになるのでしょうか?」などと、荒唐無稽でトンチンカンな質問をする前に、ちゃんと勉強しなさい。

この分野で勉強すべきなのは、軍事学・世界史(特に戦史)・国際関係論・地政学・外交とインテリジェンス・政治学…等々です。
これらを学ぶにあたって注意すべきは、可能な限り「客観的事実を」正しく把握認識しながら考え続けることです。(これらに関する書籍は、どうしても著者の価値観・考え方・判断が書かれており、事実そのものと峻別しなければならない)

もし、あなたがしっかり勉強し続けたなら、10年後には、この質問をした自分に恥ずかしすぎて赤面するはずです。
    • good
    • 6

徴兵すると人が、労働力足らなくなる。

働く人が足らなくなると経済力、製造力を維持するには移住を認めることが必要、移住が増えると治安が悪くなるから警官を増員する、そうすればまた人が足らなくなる。徴兵に日本人が行っている間に移住した外国人が日本女性に子供を産ませる。徴兵から帰ってきた兵隊さんは女性が足りない。子供を産めない。時がたてば日本から原日本人が少なくなり滅亡する。徴兵すれば戦争をしなくてもご近所の国の人に女性も仕事も奪われ植民地にされること間違いなし。

もしあなたが高校生で「戦争法案と呼ぶような言葉、知識を身に付けるいびつな環境」にいるなら其処から逃れ出て社会を冷静に見つめることです
    • good
    • 3

今の世界情勢なら日本で屍を晒す可能性の方が高いと思います。


不思議なことに、法案に反対する人の多くが戦闘は海外で行われる前提で話をします。
結局は他人事と考えている証拠だと思います。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10237585.html

中学1年生の息子がいる、日本国民、いえ世界中の誰よりも奇特な経験をされた、奇跡の高校生が心配するようなことじゃありませんw
    • good
    • 0

…どこに行きたいの?



中国とか韓国あたりの領土を奪いに行く?
平和ボケの集団の言い分をそのまま受けてどうするのだか。

侵略行為など、今の世の中には不要。

経済的な戦争の方が確実に相手の息の根を止めるだろうし、侵略しないなら、対地攻撃だけで終了。
わざわざ、ド素人を徴兵する意味もない。

某国など、ボタン1つで、地球上のあらゆる国を消し去ることができるそうですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!