アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザについて質問です。

彼氏(19)が1月27日の土曜日から、身体がだるいような 喉が違和感なような。。と言っていました。
ですが、この27日、28日は誕生日のお祝いをする予定だったので、2人で彼の実家お泊まりをして二日間を楽しみました。

29日の月曜日 彼は会社の寮から出勤をし、出勤終わりのLINEでも身体がだるいよ〜 と言っていました。
30日の火曜日に、上司から一度病院に行っておいで と言われたそうで、行ってみるとインフルBだったそうです。そこでその日のお昼に彼は実家に帰ってきて、( 寮は大勢の生活のため ) 今過ごしています。

私はというと、彼とお泊まりもしましたがしんどくもだるくもないです!

昨日( 31日 )は凄くしんどかったみたいですが、今日( 2月1日 ) は昨日よりもしんどくなく、あと1日休めば大丈夫!と彼は言っています。
( インフルBなので熱はそんなにないです )

そこでなんですが、明後日( 2日 土曜 ) に彼がいつも通りあそぼう!もう明日休めば大丈夫!と言っています。
しかし、インフルは解熱後も危険と聞くし。。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながら 危険ですよ。

若いから 回復は早いが。

年寄りだと回復まで 一週間から2週間も。

安静させてあげてください。
    • 1

お医者さんにはいつから外に出れると言われたのですか?

• 0