プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、高校受験(面接)があります。
とても緊張します。今にも吐きそうなくらい。
ですが、きちんと声を出して入室退室の礼も頑張ります。
自分はここの高校に入るんだと、面接官に伝えたい。

余談になりますが、話を見てくれたら嬉しいです。
10月、中学校生活最後の合唱コンクールがありました。当時、とても緊張していて、去年みたいに緊張しすぎて声がでなくなったりしないかな?なんて不安ばかりでした。
しかし、本番はちゃんと歌えました。ばくばくしていた心臓もおさまりました。目の前に大勢の人がいるのも忘れるくらい、ライトだけが私たちを照らしているように思えました。
合唱終了後、考えました。どうして緊張しなかったのか。
合唱本番前、クラスの皆で輪になり合唱曲を歌ったからかな?と答えはそれでした。
確かに、あのときの時間は最高だったなぁ。皆、笑って泣いて。肩を組んで輪になってリズムにのって肩を動かし。

これが、絆。

グランプリはとれなかったものの、私はグランプリよりも、形はないけど、素晴らしいものをとることができました。

合唱終了後、皆と遊びました。
合唱お疲れさまと"受験頑張ろう"と言う意味を込めて。
皆と遊んだときはとても楽しかったです。
また、皆と遊びたいです。

受験、頑張ろう。
また、皆と笑って、泣いて……
ありがとうとか大好きとか、伝えたい。

だから、明日をのりきらなくちゃいけない。

一期だから落ちても諦めるなと先生に言われました。
諦めません、緊張しても面接官に伝えると決めましたので。

余談、失礼しました。なんとなく言いたくて 笑
質問があります、面接本番まで30分弱時間があります。その間どう時間を使うか迷っています。
持参してもいいのは、勉強道具と本。
皆さんならどう時間を使いますか?

A 回答 (1件)

わたしも同じく中3です!面接は緊張しますよね、すごいわかります。

わたしの学校の先生からは、本読んどけと、言われていますが、そんなの絶対緊張しすぎて頭に入るはずないじゃないですよね笑
要するに、わたしの場合はなにもしない!緊張していたら時間が過ぎるのなんてあっという間ですよ!必死に頭の中で面接の練習をしよう!笑
    • 2