プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安シムというものに
今になってやっと興味がわいたので
契約しようかな、と思っているのですが
何分初心者ですので、利用者さんにお尋ねしたくて
質問を立てさせていただきます。

今回、何故格安シムに興味を持ったのかというと
【クレジットカードじゃなくても
プリペイドカードやデビット、口座支払いができる】
という会社もある、ということからです。

auウォレットだとUQモバイル
ラインペイだとラインモバイル など
プリペイドカードでも問題なく支払いができる、
ということを教えてもらったのです。

ずっと クレジットカード を持ってないと
使えないと思っていて、
自由度が広がってしまうため、
作らない私には縁の無い話だと思っておりましたので、
それを聞いて検討してみようと思いました。

ですが、
格安ユーザーさんからしたらなにいってるんだ、
と思われてしまうと思うのですが
スマートフォンはandroidで
新機種がいい、というわがままもあり、
そう思うとこのままキャリアで契約してるほうが
いいのかな?と思ってもいるのです。

私の希望としては
◎キャリアで機種購入
◎可能であればそのキャリアのかんたん決済を使いたい
◎それ以外のプランを格安にしたい
◎auウォレット ラインペイ 楽天デビット
ゆうちょ口座のいずれかを使いたい
◎請求日が25日じゃない(auでは10日でした)
ということなのですが難しいでしょうか?

毎月の明細を添付しておりますので
参考にしていただいて可能な限りのオススメを
していただきたいです。

画像に関しての補足ですが、
毎月のデータ使用量は3GB弱程度です。
少ないときだと2GB程度しかつかってないみたいです。

あと、ラインペイだと2%の還元がありますが、
ラインペイが使えるのはラインモバイルだけでしょうか?

auウォレットは銀行チャージができないので
普段はかんたん決済を使うときだけにしか利用してなくて
使い勝手があまりよくないな、と…。
楽天デビットは持ってはいますがメインバンクが
ゆうちょのため、一度も使ったことがないです。


以下、上記の内容に関係あるかはわかりませんが…

再来月辺りに機種変更をしようと思っておりますが、
訳あって【母親名義での新規契約】での機種購入に
なる予定です。
個人的な名義は父親の端末を契約しているので
解約にはしないと思います。

「格安シムというものに 今になってやっと興」の質問画像

A 回答 (6件)

auで端末だけ分割で購入する ができるかは、ここでなく、auなら一回で解決すると思います。

    • good
    • 2

一括購入せず端末だけ分割で支払いそのキャリアで回線契約せず格安シムを使う⁉


それとも端末と回線ともキャリアで契約するけど実際使うのは格安シム?
リッチな使い方なので、私には想像できません。
    • good
    • 0

>端末代だけをキャリアに支払う、


プランを格安シムで組みたい、
というだけなのですが。

MNOは、契約がなかったり契約をしなければ携帯電話を販売してくれない。
中古の携帯電話を購入するしかありませんね。
あるいは、AndroidをやめてiPhoneですかね。

>格安シムの契約する会社でも
携帯+シム の契約ができますよね?

出来ますね。正確には、携帯電話をセット販売しているだけですけどね。
ただし、ソフトバンクのワイモバイルブランドと、UQコミュニケーションズは、あなたの思ったような考え方でもよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯の販売は必要ないんです。
携帯はauで購入することは決めてて、
auで本体だけ契約しておいて
とりあえずロック解除をしておいてから
格安シムを使おうと思っています。


例えばなんですが
家がイオ光契約していて、
マイネオでシムだけ契約するのも
ワイモバイルやUQのように
私の考え方では難しいでしょうか?

お礼日時:2018/02/02 00:33

・基本料金は各種割引が適用され事実上、「ゼロ円/月」



・パケット定額プラン+LTE NET+テザリングで「6,500円/月」

・端末割賦代(割引適用)で「1,881円/月」

・アップグレード&保証プログラムで「680円/月」

・簡単決済で「1万円/月」 ← 普通は無い

大別すると こんな感じになりますが

この中で改善可能な部分は「簡単決済」です

いくらなんでも使い過ぎですからココを節制して下さい

そうすればMVNOなんて考える必要もなくなります


あと基本料金プランを

auピタットプラン(スーパーカケホ)
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

に変更すれば更なる低廉化も可能なので

プラン変更するなら ピタットプラン を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたん決済から
お昼ごはん、燃料代、月額オプションを
賄っているので。

ピタットプランは
今の割引のオプション?の関係で
高くつくらしいです。

お礼日時:2018/02/01 23:14

何が言いたいというかしたいのかわかりません。


キャリアでしか端末買えないのに 格安simを使いたい
んですか? 新機種でないと嫌なんですよね。
端末代支払い終わってから格安simに切り替えるなんてできないってことでしょ?
端末古いの嫌なんですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端末代だけをキャリアに支払う、
プランを格安シムで組みたい、
というだけなのですが。

格安シムの契約する会社でも
携帯+シム の契約ができますよね?

それと同じことじゃないんですか?
会社が個々で違うだけで
支払うのは同じだと思うのですが?

お礼日時:2018/02/01 23:11

新機種と言ってもね。

 キャリアでしか買えないなら
仕方ないけど 他で買えるの たくさんありますよネ・
端末を手に入れさえすれば、あとはどこのsimでも使えるんだから
探してみたらどうでしょうか。
明細がよくわかんないんですけど 3GBも使わないのに16000円もかかってるんですか。
びっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括で買えたら他でもと思いますが
分割できるのはキャリアだけなので
カードを持たない身としては
キャリアでしか買えないのです。

かんたん決済で買い物をするからです。
一万外しての
8160円はプランを見直してもらっても
今の状態では
最低限の安さだと言われました。

お礼日時:2018/02/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!