プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのこれは持っておいた方がいい。というものはありますか?
ヘッドホンとかありますけど、必要ですか?
パソコンでやっていることは、編集(動画、画像)や、ゲームfpsをやっています。ゲームは、pubgなどです。
やろうとしているものは、音楽作成や、プログラミング
今持っているものは、パソコン以外だと、
モニター、キーボード2個、マウス、マウスパッド、スピーカー、イヤホン
予算は、できるだけ安く、商品名でも構いません。(大まかでも)

A 回答 (10件)

アイフォーンの充電器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていますが、パソコンとなんの関係があるのですか?

お礼日時:2018/02/02 12:55

プリンター

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか買いたいです。まぁ、使う機会とかほとんどないのですが

お礼日時:2018/02/02 16:44

パソコンのUSBで繋いで使用しているので!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば何に使用しているのですか?

お礼日時:2018/02/02 19:26

外付けのHDD 2T位で10,000円で売ってるので大丈夫バックアップにあればとっても便利。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

データの移行の仕方をわかりますか?

お礼日時:2018/02/02 19:25

パソコン自体どうでもいいものだから、


あなたの思いどうりでいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2018/02/02 19:24

もし、なくなっては困る大切なデータを


お持ちなら、私も外付けHDDをお勧めします。

パソコンの内蔵HDDは突然壊れる事があるハーツです。
そのHDDが壊れれば、中のデータは消失してしまう
可能性も大きいです。
復旧業者に依頼する策もありますが、多大な費用が掛かり、
それでも復旧はダメな場合も多いです。
ですので、外付けHDDにバックアップしておけば
データが2ヶ所にあることになり、片方がだめになっても
無事な方から復元できますので。

ただ、大切なデータがないなら必要ありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HDDが壊れる前に、新しく買いたいと思います。
後、データを移行するときにどのようにすれば良いのでしょうか?
多分、シードライブという欄が2つ増えると思うのですが…

お礼日時:2018/02/02 19:24

携帯の充電に使います

    • good
    • 0

Macの場合自動でバックアップできます(タイムマシーン)


http://buffalo.jp/guide/accident/backup/home/pc. …
    • good
    • 1

No.6です。



>シードライブという欄が2つ増えると思うのですが…

「シードライブ」とは「Cドライブ」の事でしょうか。

バックアップはOSやソフト、データなど丸ごとクローンとして
保存する方法と、必要なデータのみをコピーする方法があります。
質問者様はどちらの方法がご希望なのでしょうか。

私は基本的にMacを使っている者なのですが、
Macは外付けHDDからも起動できますので、
外付けに内蔵HDD全体をクローンする機能もあるので、
簡単なのですが、WindowsOSの場合は
クローンとして作成するには、そのためのソフトが必要に
なると思います。
単純なコピーでは後々OSが起動しないと思いますので。

私は基本的にMacを使っている者なのですが、
Macは外付けHDDからも起動できますので、
外付けに内蔵HDD全体を復元する機能もあるので、
簡単なのですが、

また、データが増えたり、アップデートがあった場合は、
その都度クローンの書き換えが必要になると思います。

大切なデータだけのバックアップは、質問者様が必要だと思う
データのみを外付けHDDにコピーし、バックアップとして
保存する方法です。
どちらもしっかり調べて、いざという時にバックアップしていてよかったと
思える方法で作成すれば、それが「外付けHDDへのバックアップ」の
一番の利点だと思います。
    • good
    • 0

モニター。

 動画や画像編集用の高画質なりAdobe RGB比なりが高いものがやはり望ましい。モニターにより色が違ってくるってことはあるので。
ゲームは、ゲームモードがあるモニターがよい。やはりその機能がなければデジタル処理での遅延が発生するため

キーボードは、1個でも2コでもあなたが使いやすいものがあればよいでしょう。マウスも同様。

音楽再生といっても、非常に幅広く、素人が手軽に手に出せて出来るものと、本当にプロが使うようなものもある。
本当にプロが使うものなら、あえて専用PCがあった方がよい。プロ用のものは、相性とかもたまにあるようなので

プログラミングでも、場合によっては別環境があった方が実験なりしやすい場合もありますけどね。特にそのような環境は不要な場合もありますけども。

>後、データを移行するときにどのようにすれば良いのでしょうか?

エクスプロラー等でコピペ出来ます。
または、バックアップソフトを用いたりすることになります。
バックアップソフトにより使い方などが異なりますので。面倒なら、エクスプローラーでコピペって非常にシンプルで簡単だったりします。

>多分、シードライブという欄が2つ増えると思うのですが…

増えません。
Windowsなんですか?それで、Cドライブのことですか?
Cドライブは、1つしかありませんよ。複数増減なんてしません。
そんなことをすれば、WindowsってOSはPCが管理出来なくなっちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!