アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれて始めて、派遣会社からの紹介で仕事してみようかなって思ってるんですが、派遣社員って会社の底辺って言う人が居て…
派遣社員は、底辺なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 派遣とは言っても残業は、毎日びっちりあります。
    10時間は労働しますし、夜勤もあります。
    ちょっと、数時間…というパートさんより、はるかに時間も長く正社員と同じ拘束時間です。

      補足日時:2018/02/02 16:50

A 回答 (23件中1~10件)

実力派の人ってイメージがあります。

    • good
    • 0

生まれて初めてって、新卒さん?派遣社員って、いろいろな職種に紛れ込むから、スキルが増えますよ。

あちこちで、スキルを身につけて、その後に、何処かで正社員にでもなればいいでしょう?
確かに、ずっとその身分でいるのは、勧めませんよ。
    • good
    • 2

派遣社員と言っても、事務系だと、かなり力のある人がいますね。


あなたは現場だと思いますので、ずっと同じ会社に派遣されるか保証はありません。
派遣から社員に引っ張られるように頑張るしかないですね。
ただ、今のあなたは腰掛けなのかな?
それなら下に見られてもしようがないですね。
使うほうも大変ですよ。
私なら、使いたくないですね。
    • good
    • 1

社員と名前がついてるせいで正社員とにた感覚になりがちですがバイトとそんなに変わらないですよ。


派遣社員の人は将来どうするのって今も思ってます。
簡単にいい会社に入れることなんてないですよね派遣社員でないと。ただ、入れるだけ
底辺だとは思いませんけど正社員との給料の差は歴然でしょうね
    • good
    • 1

パートとバイトと同じ立場だと思います。



ですが派遣ならだるくなったりやになったらほっといたり忙しいといえばやめたり、一時休養みたいなものになるので良いと思います。
    • good
    • 1

Re: 回答No.17



> では、パート、アルバイトもそのように恵まれていますか?
いいえ。パート、アルバイトは最悪で、まったく恵まれません。労使協定で結ばれた福利厚生や各種制度などの手厚い恩恵を受けるのは正社員だけです。

なお、目先の給料だけで見ると、20代くらいの若いうちは派遣社員と正社員はそれほど差がないかも知れません。ですが正社員は年齢が上がるにつれて給料も上がり、ふつうは50代の半ばで最高に達します。でも派遣社員は年をとっても給料はさほど上がらず、年とともに給料は差が大きく開いてきます。

あくまで統計的な数値ですが、年収は次のようになります。
20代前半:265万円(正社員)/208万円(派遣社員)
30代前半:446万円/241万円
40代前半:564万円/242万円
50代前半:656万円/242万円

生涯年収で比べると、正社員と派遣社員とでは1億円以上も違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ?
今、ケガをしているため、軽作業で痛みを我慢してでも働こうとしている所なんです。
ハローワークで、パートも見ましたが、交通費出ないし給料にならなくて、派遣会社を初めて調べて助けてもらった位の気持ちの時に、パート、アルバイトより身分は底辺。イジメの的だと言われ、さすがに頭に来たのです。
派遣社員のメリット、デメリットは、調べていますし、派遣会社からも説明がありましたので大丈夫です。

お礼日時:2018/02/02 21:51

Re: 回答No.13



いいえ。あなたは知らないだけです。正社員は恵まれていて、自分がもらっている給料の2倍は、会社はその社員にお金を出しているんですよ。それがあなたには見えておらず、目先のお金(給料)だけで見ているから、そんな考えになるんです。

会社にもよりますが、目に見えないところで正社員は会社のいろんな制度に恵まれていて得をしています。例を上げると…

各種制度:
社宅制度、社員寮制度、住宅手当制度、持ち家補助制度、家族手当制度、退職金制度、財形貯蓄制度、持ち株制度、制服貸与制度、生理休暇制度、介護休暇制度、育児休暇制度、昼食補助(食事手当)制度、公的資格獲得支援制度、長期休暇制度、結婚休暇制度、リフレッシュ休暇制度、長期間ボランティア休暇制度、社員旅行(慰安旅行)制度、人間ドック制度

慶弔金・助成金:
結婚祝い金、出産祝い金、入学祝い金、死亡弔慰金、災害見舞金、傷病見舞い金、その他の各種弔慰金、永年勤続褒賞金、部活動助成金、書籍購入補助金

福利施設の利用:
社内診療所、託児施設、余暇施設(ジム・テニスコート・運動場など)、保養所、など。

思いつくまま書いたので、ほかにもあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、パート、アルバイトもそのように恵まれていますか?

お礼日時:2018/02/02 20:40

その方は村の人なのかもですね(笑)


村の人っていうのは、何かあるとすぐに首を突っ込みたがる人、お節介焼き、あらぬ噂を広める。といった色々な役割をになっている方です。

一家に一台的な、職場に1匹といった感じである意味の役割を担っているんです(爆笑)

そういうのを上手く丸め込んだら良いんです。

まともに考えたら敵に回すことになりますから、気をつけた方が良いかもしれません。

あくまでも、自分を守ってくれる存在に躾をするという事で、賢く立ち回ってください( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただの他県の名前も知らない、おじさんですよ。
縁を切りましたよ。

お礼日時:2018/02/02 18:45

愛chanさん!


派遣を体験したこともない人が、わざわざ言いに来てくれたというのは、良心と捉えましょー(。>▽<。)ノ
何れにしろ、ご自分の目標をクリアしながら、仕事に専念しましょー!
o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良心ですかね?…
一番初めは、そこの派遣会社、怪しい!資本金が少ない!!と言い出し、間違い。
そのつぎ、派遣先の会社が怪しい!!東証1部に上場していて全然怪しくなかった。
派遣社員って時給高いと妬み始め、最後に派遣社員は会社の底辺だと言い始めました。
人が初めてだから、緊張しながら派遣会社に従いながら必死なのに水をさすようなことばかりです。

お礼日時:2018/02/02 18:28

そうですね!


派遣元に訴える事から始められたら良いと思います。
しかし、実際に派遣元がどれだけ動いてくれるかは疑問なので、直接、雇用先のホットラインに話しを持っていくという手も有ります。
ホットラインは匿名で受け付けてくれるのが一般的なので、その後、管理部の内部監査室といった部署が調査に入ります。
一応、そういう手もあるという事で、ご参考までに( ˆ0ˆ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣先の方に言われたのではなくて、派遣も体験したことの無い人が、わざわざと言いに来たのです…

お礼日時:2018/02/02 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!