プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生(女)です。
コンビニでアルバイトをしています。
1日体調不良で休んだだけでオーナーと店長にシフトを減らされたり変えられたりするのおかしくないでしょうか?
休むのは1ヶ月ぶりです。
ズル休みしている訳では無いし本当に体調悪くてえらいから休んだのにズル休み扱いされてオーナーと店長が私の悪口を同じバイト先のおばさんに言っているらしいです。

A 回答 (4件)

本当に体調が悪かったのですから休むのは仕方がないですよね。



でもね、No.2さん もおっしゃっていますが、1ヶ月ぶりでも月に1度急に穴が開く訳ですからね、
それは大変だと思いますよ。穴埋めのために誰かが確実にしわ寄せを受けますよね。

もちろんそれはお互い様です。
けれど、急な休みがほとんど無い人の方が少なくないのではないでしょうか、、、(何人いるかはわかりませんが)。

あなたからしてみれば、やり方があからさまに見えてしまうかも知れませんが、
正直急に休む可能性のある人より、休まない人を優先的にシフトに入れたいのだと思います。
いくらバイトとはいえ「仕事」ですからね。学校や部活とはちょっと違うのですね。
大人の、容赦のない世界です。

あなたも気を付けていたのでしょうから、終わったことは今後に活かしませんか?
体調管理も仕事のうちなんです。これからは今まで以上に身体に気を付けましょう。

それでもシフトを減らされたときには、店長にでも、オーナーにでも、堂々と掛け合いましょうね。
こんなことで凹んではいませんよ?

体調は良くなりましたか?お大事にしてくださいね。
バイトも、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/02/02 23:40

ひどいですね。


お互い様なのに!
病気にならない人なんているのですかね。逆に貴方がいる有り難みが分かって良さそうだけど。
今は、キツイでしょうけど乗り切ってくださいね。
    • good
    • 1

体調不良なら仕方ないけど、


1ヶ月に一回ドタキャンは店長からするとキツイと思います
いきなり休まれると、他の人地が大変だから
    • good
    • 0

そうなんですね、人間の小さい人達ですね!


めげずに頑張ってください?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!