新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

いまダイエットをしていて、タンパク質をとりながら筋トレをしています。

なので大好きなカフェオレを我慢しているんですが、カフェオレって砂糖抜きなら多少は飲んでもいいでしょうか…?

A 回答 (9件)

カフェオレ程度のミルクの量であれば、カロリー的にはさほど問題ないと思います。


タンパク質も取れますし、いいと思います。
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僕あまり詳しくないので↓見てください


https://free-gg.com/fjA0P9
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ダイエットに絶対飲んじゃダメ・食べちゃダメなものなんてありません。



『適度に』摂取すれば良いんです。

ただ市販の物は砂糖たっぷりなので1日1杯程度にした方が良いかな。

家で飲むなら砂糖の代わりにハチミツ入れたり、オリゴ糖などを使えば良いと思います。
他の方が書かれてるように、牛乳ではなく豆乳にするのも良いですね。

因みにタンパク質は1日体重×1gは必要ですし、筋肉のエネルギー源は糖質(炭水化物)です。

筋トレ前にも適度に糖質を摂って、筋トレ後はタンパク質・炭水化物を摂りましょう。
炭水化物は筋肉を作るのにも必要な栄養素ですから。
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低脂肪乳にしたり、少し高いですが砂糖の代わりにパルスイートなどのカロリーの少ない甘味料をいれてみては?


いれすぎは良くないですが、オリゴ糖なら腸内環境を整えてくれて便秘になりにくくなりますし、砂糖を全く抜くのではなく入れるものを工夫して甘く飲みやすいものを飲めばいいかと思います。
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カフェインは運動前に摂取すれば脂肪燃焼に力をかしてくれるので過剰摂取でなければ、むしろダイエットの強い味方になると思います。

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この回答へのお礼

ありがとうございます!

わたしはブラックコーヒーが飲めないので牛乳をかなり入れてるのですがそれでも効果はありますか…?

お礼日時:2018/02/02 18:34

豆乳はたんぱく質で脂肪ないしとてもよいですよ

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この回答へのお礼

ありがとうございます!
豆乳にしようとおもいます!

お礼日時:2018/02/02 17:26

運動の直後に「たんぱく質」と「糖質」をとる』方が「たんぱく質」のみの摂取より


筋肉が付きやすくなります。

糖質が体内に入ると分泌されるホルモン「インスリン」は体内に入ってきた
「糖」を体の様々な細胞に入れる働きがあります。

運動直後に糖質と一緒にたんぱく質をとると、
糖質に反応して分泌された「インスリン」が
筋肉に糖分が入りやすい状態にしてくれます。この時「糖」と
一緒に大量のたんぱく質も筋肉の中に入っていきます。
ですから「砂糖入りのカフェオレ」の方が筋肉アップの効果があると思います。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160420/i …
http://medianow.jp/bhd/diet/muscle-up/
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、では日頃のむのはダメだけど筋トレ後なら多少はいいんですね!
というか牛乳は脂質が多くて太りやすいと聞いたのでそこが不安です…

お礼日時:2018/02/02 17:21

砂糖入ってないなら


ミルクの脂肪は多少平気です。

糖質(砂糖)と脂質(油)がくっつくと脂肪になりますので

ミルクとお菓子は駄目です
ブラックコーヒーに砂糖でも少しはよいです
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど…ということは牛乳はあまり取らないほうがいいんですね…!
豆乳にしようとおもいます…

お礼日時:2018/02/02 17:19

砂糖が入ってないなら


コーヒーはむしろダイエットに良いです
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
コーヒーはダイエットにいいのですね!牛乳が不安です…
勉強になりました〜!

お礼日時:2018/02/02 17:19

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Q鍋料理は何日くらい痛みませんか?独身男の鍋生活

いつもお世話になっています。
鍋料理が便利なのですが、何日くらい痛まず食べられるのでしょうか。
一人暮らしで、何食にも分けて食べています。

一日目 夕食 鍋を肉、あさりなどでだしを取りながら、きのこ、玉ねぎ、にら、キムチなどで鍋を作る。四人前くらい。汁をなるべくすくわずに。

二日目 朝 残りの鍋を普通に火を通してたべる。
     夜 残ったつゆに水を足し、うどんをゆで、そこに1/4白菜を煮てたべる。

三日目 朝 水を足し袋ラーメンをいれてゆでる。
     夜 お米をいれて、雑炊にする。夕食分+四皿分くらいつくり。4皿は冷凍しておく。

こんな感じで、何食か分けているのです。
鍋からは直接食べていません。麺類も具もほかの器にとって食べています。
ただ、うどんやラーメンはそのまま鍋でゆでてます。

家の中は寒いです。夏にやるつもりはありません。
できれば面倒なので野菜の追加で、五日目、六日目と増やしていけたらいいのですが、
衛生面とかでこの料理はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です。

僕は調理師をしていて、賄いを自分の分だけ作ってます。
ほぼ同じようなことをしてます。僕は冷凍すらめんどくさいので、食べ切るまで続けます。出し汁や野菜、肉を足しながら、忙しい時は10日位。ちなみに、常に室温で置いてます。店の食材に匂いが移るといけないので。
調理場は暖房を使わないので、営業時間内は室温12、13度です。火をしっかり加熱していれば、この室温でも1週間は大丈夫です。

僕は大鍋で作って、これには味付けはしません。味のバリエーションが減るので。水炊きの状態です。疲れてめんどくさい時は、柚子ぽんや塩だれで水炊き風にします。あとは、食べ切る分だけ小鍋に移し、そのつど味付けすればいろんな味が楽しめます。無駄にしない限り経済的だと思います。

水や出し汁を足す時はある程度鍋の出しが減ってきてからの方が良いと思います。

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
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