電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまダイエットをしていて、タンパク質をとりながら筋トレをしています。

なので大好きなカフェオレを我慢しているんですが、カフェオレって砂糖抜きなら多少は飲んでもいいでしょうか…?

A 回答 (9件)

カフェオレ程度のミルクの量であれば、カロリー的にはさほど問題ないと思います。


タンパク質も取れますし、いいと思います。
    • good
    • 1

僕あまり詳しくないので↓見てください


https://free-gg.com/fjA0P9
    • good
    • 0

ダイエットに絶対飲んじゃダメ・食べちゃダメなものなんてありません。



『適度に』摂取すれば良いんです。

ただ市販の物は砂糖たっぷりなので1日1杯程度にした方が良いかな。

家で飲むなら砂糖の代わりにハチミツ入れたり、オリゴ糖などを使えば良いと思います。
他の方が書かれてるように、牛乳ではなく豆乳にするのも良いですね。

因みにタンパク質は1日体重×1gは必要ですし、筋肉のエネルギー源は糖質(炭水化物)です。

筋トレ前にも適度に糖質を摂って、筋トレ後はタンパク質・炭水化物を摂りましょう。
炭水化物は筋肉を作るのにも必要な栄養素ですから。
    • good
    • 1

低脂肪乳にしたり、少し高いですが砂糖の代わりにパルスイートなどのカロリーの少ない甘味料をいれてみては?


いれすぎは良くないですが、オリゴ糖なら腸内環境を整えてくれて便秘になりにくくなりますし、砂糖を全く抜くのではなく入れるものを工夫して甘く飲みやすいものを飲めばいいかと思います。
    • good
    • 1

カフェインは運動前に摂取すれば脂肪燃焼に力をかしてくれるので過剰摂取でなければ、むしろダイエットの強い味方になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

わたしはブラックコーヒーが飲めないので牛乳をかなり入れてるのですがそれでも効果はありますか…?

お礼日時:2018/02/02 18:34

豆乳はたんぱく質で脂肪ないしとてもよいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
豆乳にしようとおもいます!

お礼日時:2018/02/02 17:26

運動の直後に「たんぱく質」と「糖質」をとる』方が「たんぱく質」のみの摂取より


筋肉が付きやすくなります。

糖質が体内に入ると分泌されるホルモン「インスリン」は体内に入ってきた
「糖」を体の様々な細胞に入れる働きがあります。

運動直後に糖質と一緒にたんぱく質をとると、
糖質に反応して分泌された「インスリン」が
筋肉に糖分が入りやすい状態にしてくれます。この時「糖」と
一緒に大量のたんぱく質も筋肉の中に入っていきます。
ですから「砂糖入りのカフェオレ」の方が筋肉アップの効果があると思います。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160420/i …
http://medianow.jp/bhd/diet/muscle-up/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、では日頃のむのはダメだけど筋トレ後なら多少はいいんですね!
というか牛乳は脂質が多くて太りやすいと聞いたのでそこが不安です…

お礼日時:2018/02/02 17:21

砂糖入ってないなら


ミルクの脂肪は多少平気です。

糖質(砂糖)と脂質(油)がくっつくと脂肪になりますので

ミルクとお菓子は駄目です
ブラックコーヒーに砂糖でも少しはよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど…ということは牛乳はあまり取らないほうがいいんですね…!
豆乳にしようとおもいます…

お礼日時:2018/02/02 17:19

砂糖が入ってないなら


コーヒーはむしろダイエットに良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コーヒーはダイエットにいいのですね!牛乳が不安です…
勉強になりました〜!

お礼日時:2018/02/02 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!