dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家(一戸建て)の前の道路に大量の自転車が止めてあります

目の前の道路は広くもなく、通り抜けもできないので当然人通りも少なく、我が家の者しか使用しません
同時に駅から近いので違法駐輪自転車のたまり場となっています

端に置いているならばまだ許せるのですが、多い時だと溢れ返り、車が通れなくなってしまいます
通れたとしても擦ってしまいそうで怖く、車庫に入れるのも一苦労です

そろそろ堪忍袋の緒が切れそうなのですが、どうすればいいかわかりません

目の前の道路は私有地ではなく公道なのですが……どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



まずは鉄道会社にクレームですね
そのあとは警察に通報して専用の看板を立ててもらいましょう。

いたずらはしないほうがいいですね、そもそもそういった道徳的に怪しい方たちの報復は怖いので、、
    • good
    • 0

この場所の自転車 ほしい者は持って行って下さいと 張り紙する

    • good
    • 0

「ここに自転車を放置していた場合は警察に連絡して拾得物として扱い、転売します」と看板をつけて自転車放置を解消した病院があったと思います。


似たような手はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

警察に通報です。

    • good
    • 0

>公道



行政に処分を依頼します。
    • good
    • 1

市に通報してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!