限定しりとり

生命保険に入っていたら学資保険に入る必要はないのでしょうか??

旦那は生命保険、私は医療保険に入っています。
今年子供が生まれるのですが学資保険は必要なのでしょうか??

ほけんの窓口とかに聞きに行ったら、商売なので多分入った方がいいと言われと思います。
一般的にはどうなのでしょう??

A 回答 (3件)

まず、学資保険は貯蓄と考えてください。


今後子供が成長し、学校の入学時にお金が必要かと
思いますから、そのための備えと思ってください。
ただ、もし、今自身貯金がある、今後貯金ができるの
でしたら、学資保険は不要かと思います。

生命保険は、まだお子様は医療費かかりませんが、何か
あった時に、ご両親様が付き合うので、その雑費でお金が
必要となりますから、一応入っておいても良いかと思います。
こども保険なら1000円ぐらいで、良い保険がありますからね。

 
学資保険と生命保険を別々に考えてください。
そして、今の生活状況を考え、両方入るか片方入るかご検討ください。
    • good
    • 0

お礼への回答です。



学資保険は不要ですが、将来の教育費の準備やまさかの備えは必要です。
現状の生命保険で保障が十分であれば大丈夫ですが、不足するのであれば保障額の見直しや追加加入を検討する必要があると思います。
それとは別に、教育費の貯蓄も考える必要があります。
    • good
    • 1

学資保険は、保険と貯蓄の両方の機能がありますが、個人的には保険は保険、貯蓄は貯蓄に分けたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに生命保険があれば別に入らなくても良いということでしょうか??

お礼日時:2018/02/03 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!