プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアルで、友達がいない人っていますか?
私は、リアルで友達がいなくて休みとかどうされてるんですか?

A 回答 (6件)

私は中年男性ですけど、友達はいません。


若い頃にはいましたが、中年になった頃に別れました。
別れたというか、こちらがもう必要ないと思ったので、引っ越しのときに新しい連絡先を教えなかっただけで、もう連絡は一切取っていません。
中年くらいになると、もう友達は必要なくなるのです。
仕事や家庭や趣味で使える時間もお金も限られているし、友達に気を使って合わせて自分が譲るようなことも無駄に思えるし、一人で行動するのが楽しくなるからです。

お休みにはまず家事を片付けます、一人暮らしなので。
やらなければいけないこと、やりたいことが沢山あるから、ヒマはありません。
趣味も色々ありますしね。
出掛けるときも必ず一人で、ショッピング、映画、展覧会、グルメなどを楽しみます。
自転車が趣味の一つなので、走りに行くこともあります。
部屋にいても、音楽、読書、調べもの(知識欲)、お絵かき、料理などなど、やりたいことは多数あります。
自分一人で好きなことに集中しているときが一番の幸せです。
映画とか展覧会とかって、誰かと一緒だと集中できないですし……

ちなみに「教えて!goo」は稼いだポイントをNTTの料金に充てられるので、家事の合間などにちゃちゃっと書いています。
毎月大体300P(¥300)くらいですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人で、やりたいことができることがこんなに沢山あるって知りませんでした。私は、ケータイいじりでこのままじゃダメと思うんでケータイから脱出したいって思って色んな趣味を考えていますが良い情報が貰えて嬉しいです。

お礼日時:2018/02/03 13:03

いなくなった時期はゲームしたりふらっと出かけたり、


ナンパしたりですかね。
ゲームセンターに行くのも多かったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しそうですね。
私は、ゲームセンターって行ったらプリクラですね。

お礼日時:2018/02/04 14:05

昼飲み、夜飲み


飲み屋を巡ります。

でもそんなことしてると友達増えちゃうんだよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。居酒屋とかに行くの大好きです。
私も、行ってみよかな?笑

お礼日時:2018/02/03 12:55

子供と遊びます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お子さんがいらっしゃると少しは違いますよね。それに昔に戻ったように楽しくはしゃいで遊べるし楽しみがあって良いですよね。
私、憧れます。
私にも、出来たら色んなところに連れていきたいです。

お礼日時:2018/02/03 11:14

リアル友達はいますが


いない人は図書室に行ったり保健室に行ったりしてる人いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が、そうでした。
リアルに友達がずっといなくて図書室に行ったり同級生にからかわれたりされて私って変わり者って思っていました。
図書室に行ったりすることは全然気にしてないしむしろ好きでした。

お礼日時:2018/02/03 11:11

旦那さんと過ごします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パートナーさんがいらっしゃると安心ですよね。
恋人もいなくて休みなんか、ケータイいじりで何も考えることないせいか過去の嫌なことばかり考えるんです。
それで、ケータイいじりはよくないって思って色んなことを考えていますが、長続きするかわからないですけどね。

お礼日時:2018/02/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!