アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きなご当地うどんは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

讃岐うどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 17:02

コシの強い讃岐うどん、群馬の水沢うどん、細い稲庭うどんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 17:02

おだしのきいた 甘めの 柔らかいおうどん 


こしはないけど、風邪ひいたときなど消化よくて重宝
きつねうどんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も柔らかいおうどん好きです^^

お礼日時:2018/02/14 17:03

五島(地)うどん。

 一応洒落のつもり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 17:03

甲州名物ほうとうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 17:03

以前に住んでいた町の饂飩屋さんです。


高齢化で廃業されましたがこのお店で人気だった「肉天うどん」です。
アッサリと味付けされた牛肉と海老天1つが乗ります。
朝5時までやっていた頃は閉店間際まで満員御礼でした。
これが堪えたのか閉店時間を早めてもすぐ廃業されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
肉天うどん、大好きです^^

お礼日時:2018/02/14 17:04

稲庭うどん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 17:04

そりゃあもう「讃岐うどん」ですね、都市部の様に何でも種物に誘う様な仕掛けはしない、つゆは透明感があり、葱も好きなだけ入れれる。


お金の無かった高校時代、帰宅するまで待ち切れず、バス停の前や小さな喫茶店等でかきこんだ素うどん、今でも高松に行くと駅中の立ち食い、懐かしいし美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 17:04

徳島で食べた釜揚げのタライうどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
釜揚げうどん大好きなんですが
いつも時間がかかりますけどいいですかって言われます^^;

お礼日時:2018/02/14 17:04

あんかけうどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/14 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!