アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
初めてのバイトを7月からしています。
もう辞めたいです。バイト先の人にも冷たい態度を取られたり店長がいない時は陰口いまれます。結構気にしないでいたんですが、辛いです。でも、7ヶ月で辞めるのは早すぎだと思われますかね?

A 回答 (13件中1~10件)

人の目は気にせず、限界だったらやめていいと思います。


でも社会に出たら大なり小なりそういう事はあります。受け流す訓練だと思えるなら、ちょっと続けてみてもいいかもしれませんね。
人の事を陰口たたく人は幸せじゃないんです。若いってだけで文句いいたいんです。
    • good
    • 3

適材適所という言葉があります。


そんなに苦痛を感じるということは、あなたのいるべき場所ではないのだと思います。
別のバイトを探してよいのでは。
まだまだ発展途上な学生時代なのですから、いろんな人間や場所と出会い、
いろんな経験をして、自分という人間ともしっかり向き合ってください。
    • good
    • 1

気にされる気持ちも分かりますよ。


でも、そんなことにとらわれずに
辞めて良いと思います。
環境や人間関係は、
バイト先ごとに違うのですから、
無理する必要性はないですよ。
    • good
    • 2

初めてのバイトならなおさら、いろんな経験をした方がいいです。

辞めてまた自分に合うバイトを探してはいかがですか?それかお小遣い稼ぎと割り切るかのどちらかですかね?頑張ってください!
    • good
    • 1

我慢することはないと思います。

自分に向いたバイト先が他にもあるよ。色々なバイト経験するのもいい経験になります。若者の特権だよ。
    • good
    • 1

その辛いバイトをし続けなければいけない理由はあるのでしょうか? そんなクソみたいな人間が回りにいるとこで我慢してたら自分も腐ってしまいます。

さっさと縁を切って楽になった方が精神的に良いと思いますよ。学生のうちの7ヶ月は決して短くないです。
    • good
    • 1

店長に話して、改善がなければ辞めてもいいと思います。


何故そうなったのか原因はわかりますか?
もし辞めたくないならば、原因が自分にあるのなら改善してみたらどうですか?
    • good
    • 1

正社員なら頑張ってほしいけどアルバイトなら頑張る必要ないよ(^^)

    • good
    • 1

早めに辞めるのが一番です。


良く7カ月も我慢しましたね。
職場もしくは貴方に原因があっても、次のバイト先を決め働けば、職場もしくは貴方が原因か判明します。
それからきちんと対応を考えましょう。
今、悩んでもしょうがないです。行動あるのみです!
    • good
    • 1

合わないと思えば期間は気にしないで。

まだまだ自分にあったバイト見つかるよ。人間関係良くなかったら楽しめない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!