海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

バイトの電話の面接で誤って電話中切ってしまいました。
すぐに掛け直して謝ったんですけど、まずかったでしょうか?

接客業は3年間してたのでハキハキとは話せてたとは思うんですけど、久しぶりに面接の電話というか結構思ってたのといつもと違う感じだったので、変な受け答えしちゃいました。
学校のバイト許可証は必要かって聞かれた時、何のことか分からなくて許可証ですか...みたいな感じで言っちゃって、言いたくない理由があるなら言わなくても大丈夫ですみたいな事言われました。
通信制の学校なのでバイト許可証とやらが無くて、いっつもこんな事聞かれなかったので...

採用センターの人と話したんですけどこれ採用に響きますかね?
前電話した時はお店直接繋げて話したんですけど、そこで18歳からと言われましたので、誕生日の今日お電話したんですが、今日は採用センターの人が店の人に伝える?って感じでした。

それ以外は割とマトモに受け答え出来たかなーと思います。
電話が苦手で面接の方が得意です。
前面接で履歴書忘れるとかいう失態犯しながらも、面接行くと君なら凄い出来る子な気がするって言って後日履歴書持っていったら採用されました。
他でもほんとに高校生?礼儀正しいねとか言われたので面接に関しては大丈夫かなぁと思います。

あと求人の男女比が
男・・・・・〇女
と言った感じで女性しかいないみたいな事書いてるんですけど男でも大丈夫ですかね?
100均のバイトですなんですけど、男少ないんですかね...?
前ホールのバイトしてたんですけどここでも女しか居ないみたいなこと書いてましたが、実際は男数名居ましたし採用されたので大丈夫ですよね?

質問多いですが、1つでも大丈夫なので教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

特に接客に慣れていて、ハキハキしている子は、どこでもやっていけます。

もっと、条件の良い仕事の方はどうですか?
100均なら、店で見かけるのは年配の女性が多いみたいです。ですので、ひたすら商品を出して、レジをしたり、また商品を並べると言う仕事だろうから、アナタの物足りなさ、というのが出ると思います。アナタが男の子なら、電器店とかどうですか?
男性が多いと思います。レジは女性、接客要員は男性が多いですね。
    • 0

大丈夫だと思いますが、結果を見ればいいですよ。

• 0