アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、マルイで魚力の海の幸恵方巻き1000円を買いました。
とっても美味しかったのですが、原材料名にも、ネットにもどこにもネタの種類が詳しく載っておらずご存知の方教えていただけたら嬉しいです。

広告には
鮪、真鯛、いくらなどの7種類のネタが入った魚力の人気商品
海の幸恵方巻 1080円 と書いてあります。

お店の方に聞けばよかったのですが、ネットで調べたらわかるだろうと思っていたので(泣)
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

関西ではなく関東に住んでいます。
    立ったまま食べるのは初めて聞きました。うちはいつも、普通に食事するように座って、太巻きを食べるようにして食べます。
    ネタとは具材のことを聞いてるのですが、何か勘違いされてますか?
    宗教行事か商売なのか存じませんが、うちでは家族の恒例行事です。願い事をしながら美味しいものを食べるのに何故そんなに恵方巻をバッシングしなければならないのでしょうか。その日しか売られていない太巻きと思えばいいのです。魚力の恵方巻は今まで食べた恵方巻きの中で一番美味しかったので具材の中身を聞いただけです。
    なのに、そちらの勝手な解釈&的外れな回答でとても気分を害しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 20:17

A 回答 (2件)

7種類と言うのは七福神を意味しているので

種類にこだわる必要は無いかと思います
美味しく頂けるのであればなんでもいいと言うのが
僕の考え方です

昨日は2本も食ってしまったので、腹いっぱいでしたw
    • 0

魚力は魚屋さんで、地域は関西でしょうか・・一本を丸ごと立ったまま一気に食べる、と何かで読んでなんたる行儀の悪さ!と驚きましたが、一本千円とは又いい値段ですね。

出典を調べて、単なる宗教行事で豪華でも美味でも無い、と報告して貰いたいです。私は西日本のあちこちを移動しましたが、恵方巻きそのものに出会った事が無く、今でも多分宗教行事だろうと思うだけで、予約販売の垂れ幕がコンビニにたくさん並んでいると、はてな?と思うだけです。
この回答への補足あり
    • 0