プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーと紅茶は合う食べ物が違いますか?僕は基本的に合う食べ物が同じだと思ったんですが一般的にどうなのかなと。またどっちでもいい場合、どっちを選びますか?

A 回答 (5件)

メインの料理の食事中にコーヒなんか出すまともなレストランなんて世界中にないです。

コーヒや紅茶は食事後のデザート時の飲み物です。
    • good
    • 1

ちがうと思います。


チョコレートや濃厚なチーズケーキとかはコーヒーが合うと思います。
フルーツを使ったケーキとかは紅茶がいいと思います。

どっちでも合うなと思う時はコーヒーを選びますね。
    • good
    • 2

私の場合お菓子やパン系ならどちらでもいいけど、食事ならストレートの紅茶の方がいいかな。


食事にコーヒーだと主張が強すぎる気がします。
昔和食にコーヒーってCMやってましたけどね。
甘みの強いお菓子なら紅茶よりブラックコーヒーが合う様に思います。
    • good
    • 2

フレーバーコーヒーです。

    • good
    • 1

フルーティー系は紅茶が合うような


チョコレートはコーヒーかな

どっちかと言えばくらいだけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!