プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月にちょうど2歳半年になる娘が
四月から保育園に通います。
弁当箱のサイズで350と500mlで
悩んでいます。娘は食欲旺盛で
よく食べますが2歳児、3歳児には
500は大きいでしょうか?
後もう1つ、水筒はやはりストローマグ
タイプの方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 350ではなく360mlでした。

      補足日時:2018/02/04 00:27

A 回答 (5件)

まずは360から初めて園の先生に状況を聞きながら。


マグは園に相談してから。
現実にいかれる場所でお聞きする事が一番大切です。
    • good
    • 0

4月までまだ間があるので、実際にお弁当を作ってみて決めてはいかがでしょうか。


足りないと可哀想ですよね。
まだ買っていないということでしたら、百均の紙のランチボックスで大きさを詰めて試してみるといいと思います。
お母さんも練習になりますよ^^

マグは園に確認してから買っても遅くはありません。
楽しみですね。
    • good
    • 1

ストローマグは保育園に確認いた方がいいですよ


安全性や衛生面の問題で禁止のところ多いですから
    • good
    • 0

お弁当箱は360mlくらいで良いと思います。

足りないようなら、おかずを弁当箱に、あとおにぎりや果物は別に小さい容器に入れてあげれば良いので。
ストローマグはこぼさない、飲みやすいと便利ですが、使っていた保育園から年中さんになった頃に直接飲みに替えて欲しいと言われて、使えるのに買い直すということがありました。
利用する保育園の先生に会う機会があれば、どんなものを使っているか、聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 1

360の弁当箱とストローマグで良いと思いますよ!弁当箱大きすぎて残しても、もったいないし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!