プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校2年生で
高卒で公務員になる予定なのですが、


公務員全般的にこういうスーツはOKですか??
黒しかだめでなのでしょうか?

「今、高校2年生で 高卒で公務員になる予定」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中身は違います、
    上着とスカートです!

      補足日時:2018/02/04 23:47

A 回答 (18件中1~10件)

これはスーツとはいえないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、
スーツって書いてますよ笑

お礼日時:2018/02/04 23:43

黒しか駄目ということはないと思いますが、さすがにこれは駄目だと思います。


もう少しフォーマルでスカート丈の長いものにしてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、スカート丈は長くします!
短いの嫌なので(^_^;

グレンチェック柄っていうのがまずだめですか?

お礼日時:2018/02/04 23:51

仕事用のってことね


まあ、きたいのきて何も言われなければいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それが分からないので聞いてます。
さすがに言われてからじゃ遅いのでm(_ _)m

お礼日時:2018/02/04 23:50

これはダメですね。


スーツと書いてありますが、スーツだったら何でもいいわけではありません。
実際に市役所などに行って、ファッション・チェックしてみたらどうですか?
こういう柄の女性は、恐らくひとりもいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、
市役所は行ったことあり、確かにいないですが、
公務員で着ている人を見かけたことがあります、、
グレンチェック柄ので、中身は普通のスーツ用のシャツでみたいな、、、

お礼日時:2018/02/04 23:49

なるほど。


そしたら辞めましょう!
まずスカートは膝が少し見えるくらいじゃなきゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートは長いのにします!短いのはさすがに嫌なので、、、

質問の言葉が少し足りなかったですね、すみませんm(_ _)m
グレンチェック柄のスーツは大丈夫か聞きたかったんです!
スカートとかはどうでも大丈夫なので、グレンチェック柄がOKなのかどうか知りたいです汗

お礼日時:2018/02/05 00:24

先ほど丈の長いものにしてみては?と回答した者です!



民間の会社でスーツ等にあまり厳しくないような場所でしたら大丈夫かもしれませんが、公務員でしかも入ったばかりの人がグレンチェック柄は、もし怒られなかったとしても良くは思われないと思いますね。。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり1年目からは辞めた方がいいですよね、(^_^;
慣れてからなら公務員の職種によれば大丈夫?なのですか?

お礼日時:2018/02/05 00:27

要するに、新人ということです。


古参の女性よりも、派手とか目立ってはいけないわけです。
それは公務員以前の、新人社会人がいかに職場に違和感なく認めてもらえるか、スムーズな人間関係を築けるか、溶け込めるか・・・そういう理由によります。
なので、そういう柄のスーツを着たいならば、1年2年後の方がいいですよ。
皆見てますからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね、、(^_^;
新人の内は我慢して黒にしたいと思います。。汗

お礼日時:2018/02/05 00:30

多分注意されないとしても「今どきの子は…」って感じて引かれるとおもいます(笑)



黒のスーツが基本です。かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、(^_^;
でも公務員の人でグレンチェック柄のスーツを着ている人を見かけたんですけど、それはベテランの人とかですかね?

お礼日時:2018/02/05 00:10

この格好で働く公務員はいないな。


こんな格好で通勤して、着替えてるのならいるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
普通にグレンチェック柄の上着とタイトスカートでもだめ?ですか?

お礼日時:2018/02/05 00:09

スカート丈が短過ぎるし、ラップ巻きスカートで完全に駄目ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートが普通のタイトなら??

お礼日時:2018/02/05 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!