プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でぼっちで辛いです

昼休みも部活もぼっち

人間関係的になんとか上辺だけでもやってきたはずなのに何人かには嫌われています。
あからさまな態度でわかります。

親に言ってもほんとに無駄。

学校休ませない 部活もやめさせない 保健室登校なんてダメだ です。

もう吹っ切ったら楽ですか。
つらいです。

励ましの言葉貰えませんか。
かまってちゃんでごめんなさい。

どうしても味方がほしい…
朝が怖い。
もう朝になる…

A 回答 (16件中11~16件)

学校なんて数年で終わります。


その後の人生のほうが大事ですよ。
社会人になると、世の中こんなに広くて人も大勢いたのかと思います。
それだけ学校という世界は狭いのです。

添付した画像はネットで拾ったもので、『卒業までの人生』 (milksperfect作)というものです。
卒業した後は、こんなに広々しています。
この絵は公開されていて、多くの共感を得ています。

学生時代の悩みの多くは、外の世界に出たら何でもないことです。
仲間はどこかに必ずいるし、楽しいことも色々あります。
あえて一人ぼっちで生きている人だって大勢います。
自分が真面目に生きていればいいのです。

学校にいる間だって、外に居場所を探せばいいと思いますよ。
何かのお店だったり、趣味の集まりだったり、ボランティア活動だったり。
居場所があれば、学校なんて屁みたいなもので、気が楽になります。
とりあえずで、ネットで話し相手を見つけるのもいいかも。

頑張ってください、きっと後で思い出して「あの当時は何であんなに悩んでいたんだろう?」って思うはずです。
「学校でぼっちで辛いです 昼休みも部活もぼ」の回答画像7
    • good
    • 1

自分と趣味とかが合いそうな人と話すとどうでしょうか!先生と話したりすることもいいとおもいますよ!登校頑張ってください!!

    • good
    • 1

部活は辞めてもいいと思います



親がわかってくれないと辛いですね
私は図書館に行って時間をつぶしました
ひたすら本読んでました

あなたと同じ気持ちの人が近くにいるかもしれません
ぼっちでいる子に思い切って声をかけてみてもいいかも

一人でも友達がいれば学校も楽しくなると思う

家にひとりでいる孤独と、学校の大勢の中での孤独は全然違いますよね
孤独はすべてマイナスってことはないと思うから、ぼっちだからこそできる何か見つかればいいですね

あなたは一人じゃないよ!!ファイトー!!
    • good
    • 0

高1・女子です。


私も去年の10月から友達に拒絶されてぼっちですよ。
周りは楽しそうに笑ってて自分はスマホ見て時間潰してる日々…。
もうどうしたらいいかわからない。
でも最近一人の方が楽かもしれないという事に気付きました。気を使わなくて済むし。
いっそのことぼっちを前向きに捉えて楽しく過ごしてみてはどうでしょうか。
群れているよりも一人でいる方が楽だと気づけるはずです。
    • good
    • 2

私も中学二年生から三年生まで似たような感じでした。


時期が来たらぼっちも気にしないようになります。
中学三年生になると受験で大変ですから。

私は中学卒業して高校に入学したら変わろうと思ってました。
暗い小学から中学までの日々から打開したかったからです。
貴方は勉強しに学校に行ってるのですよね。
勉強だけに集中して下さい。
クラスには優しい人も必ず何人かいますよね、そういう人達と一緒にいるようにするか?
それとも1人を貫くかです。
部活は辞めても良いと思います。
でも学校は辛いでしょうが乗り越えて欲しい。
逃げたら負けです。
堂々としていて下さい。
    • good
    • 0

私も同じだったからその気持ちよくわかります。

でも、学校卒業したらその後からはもう貴女は自由じゃないですか!だからその時に出来るだけ早く出ていけるよう周りのことなど気にせず勉強、貯金頑張ってください!私ももう少ししたら卒業です!私の場合親に一人暮らしは反対されましたがもう無視して出て行こうと思っています。お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!