アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中2の女子です。

昼休みだけぼっちで辛いです。

女子は大体別クラスに行ってて、クラスにいるのは大体男子のみ。

勉強したいのですが、気まずいし、変な人だと思われないか不安です。

A 回答 (5件)

図書館で一人を満喫しましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

図書館を満喫したいのですが、すごく人数が多くて…(੭;´ ꒫`)੭

時々図書館に行こうかなって思います!

お礼日時:2017/05/10 21:32

なんかね、私のイメージなんだけど、美人は群れないよね?


ひとりで、窓の外見たり、本読んだり、音楽聞いたりしてる。
そういうのって、大人っぽくて素敵じゃない??私は好きだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね!
素敵ですね。
私も美人だったらいいのになぁ(´・ω・`)笑

お礼日時:2017/05/10 21:33

理科室もいいかも。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

勝手に入ったら怒られるし、私の学校は窓?が多いし、扉も1部ガラスになってるので
理科室全部まる見えになります笑

お礼日時:2017/05/10 22:20

1年の時もそうでしたけど、クラス替えして間もなくのこの時期って、みんな部活の仲良しや元同じクラスの子のところに遊びに行っちゃいますよね……



いくつか行事があったり、夏休みを過ぎてくると、だんだん教室にいて今のクラスの子とも過ごす時間が増えてくるんじゃないでしょうかね?

それまでの辛抱。

私もトイレに行ったり、廊下フラフラしたり時間をもて余しています。
同じように暇な友達がたまにいて、そういう子と話せるときもあります。

一人は寂しいけど、人目を気にせず堂々としていたらいいも思います。
おどおどしてしまうと、そちらのほうが印象がよくないと思うので……
    • good
    • 4
この回答へのお礼

堂々と勉強することにします。テスト期間ですし!

周りの目を気にしないことにします!!!
頑張ります!

お礼日時:2017/05/10 22:22

まず、ひとりボッチが悪い事、よくない事、という考え方を変えましょう。


一人でいたって、何も悪いことはなく、寂しがる必要もありません。

まずは、いつでもどこでも、堂々としていることです。
昼休みに、勉強をするのなら、堂々と教室の自分の机でするのがいいです。
そして、できるだけ、楽しそうに勉強しましょう。
読書もいいですね。
楽しそうに、表情豊かに、本を読みましょう。

そんなあなたを、誰が「暗い」とか「寂しそう」とか、思うでしょうか?
一人でも何か目的のある行動をして、それが楽しそう、嬉しそう、明るく、クールにこなしていたら、それは、周りから見たら、とても有意義な時間の使い方に見えるものです。

ただ単に、誰かとおしゃべりするのが青春でもなく、
くだらない会話をする相手が真の友だちでもなく、
部活で共に汗を流す仲間は、十分に真の友だちだとは思うけれど、
たかが、短い昼休みでのこと。
誰かと一緒にいなくちゃ寂しいとか、暗いとか、そういう小さい考え方はやめときましょう。

今は一人の時間が多くても、
いつか何となく話せる相手ができるかもしれません。
その時に、「寂しいどうし何となくくっついた」みたいな相手じゃなくて、

一人の時間を堂々と過ごすあなたにだから、できた相手、
という感じの相手だったら、いいと思いませんか?
いつか、お近づきになってくれる相手が現れるまで、堂々と自分の時間を、有効に笑顔で元気に過ごしましょう。
アドバイスです!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています