プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生、女です。
友達はいるけど、昼休みの時、友達が他のクラスに行って話しているのでぼっちになります。
教室は各グループに固まってて、一人なのは男子だけです。その子は机に突っ伏して寝ています。
教室で本を読もうと思っているのですが、この前、本を読んでいたら男子にぼっちじゃん、友達いない、可哀想と笑いながら馬鹿にされたので怖いです。図書館で本を読んでいた時も同じようされました。一人でいるって馬鹿にされるんですか?無視してもしつこく構ってきます。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

>一人でいるって馬鹿にされるんですか?


集団生活ではそれが現実です。
イヤなら友達の数を増やすしかありません。図書間に行くとき、そのほか何かをする時一人でしないでいつも付き合ってくれそうなともだちを探す癖をつけましょう。
    • good
    • 0

私は図書館に行ってました。

世界の童話集読破していました、
    • good
    • 1

一人の時間も大切です。

逆に群れないと何も出来ない奴等のことは無視してください。私も一人の時間が好きですよ
    • good
    • 3

うーん。

私も以前は友達いましたけど、もう自分のペースを乱れたくないので、もう1人の方が好き
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています