プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車運転中ライトオフして譲ったら相手に通じませんでした。あまり知られてないのですかね?

A 回答 (4件)

知らない人は多いかも知れませんね、


ライトオフが示す意思表示をね、
一般ドライバーは戸惑ってるのが伝わります、何となく屁理屈付けてね、

路線バスやプロの方などは確実に理解して進行して呉れますが、
特に左右から合流してくる大型車なんかはライトオフして車間を空けてあげると喜んで貰えます、
気持ちが伝わって来るのが判るのが不思議ですね、

仲間が増えた気持ちです。
    • good
    • 0

夜間ライトオフはない、そんな常識ないよ。


ライトダウンが常識だね。
    • good
    • 0

パッシングは路線バスがよくやってくれるので知ってましたが、


ライトオフは初耳ですね。
夜間だと車の存在が分からなくなるので危険じゃないですか?
昼間だとなお何のことかと思いますし、
どこかの地方の行政でも推奨しているのですか?
警察ってことはないとは思うのですが、
ソースがあれば補足してください。
    • good
    • 0

どの様な状況かは分かりませんが片側一車線であなたが止まって譲った状況だと、あなたの左側から原付や自転車がすり抜けて飛び出して来るかもしれませんね。


相手のドライバーからはあなたの車で原付が死角になっているので、いるのかいないのか分からない状況だと私も進まないかもしれません。

譲られて慌てて発進して、止まった車の陰から飛び出した原付や自転車とぶつかったなんて事故はよく聞きますからね。

私でも安全が確認できない状況なら譲られても進まない事もあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!