アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生でも作れる料理はありますか?
従姉妹に教えろとせがまれました(・ω・)

A 回答 (8件)

小学生といっても一年生と六年生では大きく違うし、そもそも料理は経験の差が大きいでしょう。


ご質問からすれば初めての料理なのかもしれませんが、それでも包丁で野菜などを切った経験があるのかないのか、
鍋で汁物などを温めなおしたことがあるのかなどでも出来ることが大きく違うでしょう。

大成功も難しいけど、大失敗も少ないと思うのは、カレーやシチューといった煮込み系でしょうか?
炒め系や焼き系は火加減を間違えれば生焼けになったり焦げたりするでしょう。
カレーやシチューであれば野菜などもざく切りなので包丁で怪我する心配も少ないでしょう。
    • good
    • 0

カレーライス


オムライス
シチュー

NHKのクックルンを見てみるといいですよ。簡単で美味しそうなものばかりです。
    • good
    • 0

小学生の家庭科の教科書にのってるやつ。

    • good
    • 0

小学校5年くらいの時、ホットドッグを教室で作って食べる実習がありました。

当時の学校の教室には冬場には石炭ストーブがあり、その上で調理です。
    • good
    • 0

カレーライス(シチューでもOK)



参考までに↓(小学生頃からは皮むきも最後まで自分で作る「カレーライス」)
https://allabout.co.jp/gm/gc/381175/5/
    • good
    • 0

卵焼きなんてどうでしょうか?別に大人でも難しい料理を教えろって訳じゃないでしょうし、料理の中でもかなり基本中の基本、上手くできなくても


『初めてなのに上手に出来たね!』
みたいに言えばもっと頑張ろうとするので是非。子供は褒めれば伸びる、やる気になる!ですから、(父は褒めてくれなかったので勉強が嫌いになりました、一番褒めて欲しい父に褒めてもらえないとか、あのやろう、絶対に許さん!)なので褒めましょう!まあべた褒めするかどうかはその子の性格に寄りますが。
    • good
    • 0

ハンバーグは?

    • good
    • 0

ゆで玉子です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!