アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!!

パンの耳が余っています。
なにか美味しい食べ方教え手下さい。


パンの耳を使ったパン粉の作り方も教えてくださると助かります。

宜しくお願いします♪

A 回答 (5件)

ジャンクフードですが1人暮らしの時に作ったものを書かせていただきます



パンの耳は、正方形ぐらいに細かくして、皿に盛りレトルトのシチュー(冷たいままでも可)をまんべんなくかけます。シチューとパン耳を混ぜて、少しシチューが多い位の割合にします
このシチューは赤/白,何でも構いません

これをレンジで加熱。
加熱でパン耳が柔らかくなってきます
(お好みでピザ用チーズを振りかけて)オーブンで焦げ目をつけて出来上がり。
当時うちは、オーブンの調子が悪かったので、ガストーチで炙って焦げ目をつけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シチューをかけるの美味しそうですね!
是非試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 00:02

パンの耳をサラダ油で狐色になるまで素揚げします。


揚がったら油を切り、粉砂糖(ケーキの素材)なければ普通の砂糖をまぶします。これだけでおやつになりますよ。
砂糖とココアパウダーを混ぜても美味しいですし、未経験ですが、コーヒーパウダーもいいと思います。

パンの耳のパン粉は、フードプロセッサーで作るのが一番簡単ですよ。耳を入れて回すだけですから…

ちなみに食パンの耳は冷凍が効きますのである程度の量が貯まるまで冷凍保存して置いたらいいですよ。
出来あがったパン粉も冷凍できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンの耳を油で揚げてお砂糖をかけるのは小さい頃に母に作ってもらったような気がします。
ココアパウダーは思いつきませんでした。
美味しそうですね。食べたいです♪

お礼日時:2004/07/20 00:04

小さいときに母によく作ってもらったのですが


ボールやタッパ(密封容器)に卵一個と牛乳(適宜)とお砂糖を (少々)いれて混ぜてそのなかに
パンの耳をちぎっていれます。
ぽんぽんになるくらいにいれて
1時間から半日 長くて 母は一晩(夜やって
朝焼く) で フライパンにバターをいれて
小さな火で焼く!ようはフレンチトーストのような
感じですね。
丸く大きく焼くので 切り分けて
メイプルシロップや バターやはちみつを
つけて 食べると美味しいですよ!!
ふわふわです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンチトーストっぽくって美味しそうですね♪
今夜やってみようかな(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 00:05

【パンかりんとう】



○2等分ぐらいにカットし、サラダ油でキツネ色になるまで揚げる。

○黒砂糖を削り、少量の水を加え、火にかけ、蜜をつくる。(水は加減を見ながら少しづつ)

○蜜にあげた耳をからませ、紙の上などに手早く広げ、冷ます。

#2さんに似ていますが。。。

子供が幼い頃、おやつとしてよく作っていました。
カリカッリ!っとして、黒砂糖の風味が食欲をそそるのか、喜んで食べていましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりんとう大好きです♪
普通のお砂糖以外かけた事がなかったので黒砂糖も是非是非作って食べます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 00:07

我が家もサラダ油で揚げてラスクみたいに食べたりします。


あとは冷凍してしまいます。
凍ったままおろし金で摩り下ろすと細かいパン粉ができますよ!
凍らせないでそのまま摩り下ろしてもできますがかなり大胆なパン粉になってしまいます。
それはそれで衣が立つ感じでサクサク感が増して私は好きですが。
細かいパン粉はお上品な?!仕上がりで綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンの耳は揚げるのが多いみたいですね(^0^)

パン粉の作り方簡単ですね。
まず凍らせて見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/20 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!