電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいアルバイトをはじめて出勤2日目なのですが、体力的にも精神的にも疲れ、自分には合わないと思いました。辞めたいと思ってます。制服も一式用意していただいたにも関わらず申し訳ないと思ってはいるのですが、辞めるなら教えて頂いてる時間もバイト先からしたら無駄になってしまうので先延ばしにしない方がいいと思ってます。今月前半シフト入ってるのですが今すぐに言った方がいいですか?それとも半月入ってから言った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 辞める際は素直に合わなかったと言った方がいいですか?
    バックレのような辞め方をしたことがないので怖いです

      補足日時:2018/02/06 07:32

A 回答 (7件)

辞めたいと思ってるなら、いますぐにでも辞めていいと思う。



周りに迷惑かけたくない気持ちも分かるけど、自分の人生だからさ。
自分のやりたいようにしなきゃ。

辞めグセつくの怖い気持ちも少しあるかもしれないけど、自分も前の職場、2日で辞めて、次に勤めた職場が今の職場だけど、続いてるよ。

早く次に行きましょ!
悩んでる時間無駄だし!
    • good
    • 0

体力と精神、どちらも削られる仕事はなかなか辛いものです。


研修中なのであれば、研修が終わってから、やりがいがあるか、待遇は見合っているか、他のアルバイトを検討する気持ちはあるか、なども考慮してもよいかとは思います。
続かない癖、やめ癖がつくのもよくはないので、自分が続けていけそうなのかをよく考えたほうがよいと思います。

アルバイト経験を積んで学ぶことはお金をもらうことの苦労だけではないと思います。学生時代に短期で色々なアルバイトをして新たな自分を発見していく人もいますし、長期で同じ仕事をしていってその分野の面白さや長く一緒に働くうちに周りのスタッフとの信頼関係が生まれて、新たな輪を作っていける人など様々ですよね。

制服準備は対して手間になりませんが、また一から教えるのは大変だからと、アルバイトは特に期間が長くなるにつれ、店主などに甘えられガチです。
半月にはいると、半月できたのだからと先のばしにされる可能性もありますよね。

すぐにでも辞めたい!気持ちがやっぱり強いのならば、店主に相談しましょう。
    • good
    • 0

研修中かな?

    • good
    • 0

そうですね


よく考えて、適切に伝えるのが良いでしょうね
辞められるという経験も向こうからすると大切な経験ですので素直に伝える事がいいと思いますし
またその反応からまたその後の事を考えていけばいいと思います
これは仕方ない事です
雇う側もそういう部分を前提に雇うので必要以上には心配しなくていいと思います
相性は相性、しょうがないラインですよ
    • good
    • 0

早い方がいいので、すぐにでも、合わないので辞めます。

と伝えましょう。
    • good
    • 0

ちゃんと言わなきゃね


早い方が良いですよ
    • good
    • 1

1日で辞める人は居ます。

辞めよう。半月も行ったら励まされてしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!