アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定日と予定日1日後の検査薬です。

生理前でも検査薬反応するのですかね?

予定日に産婦人科行ったらお医者さんにまだなんともゆえません19日に生理来なかったらもっかい来てくださいと言われました。

「妊娠の可能性ありますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 昨日の夜オリモノに少し血が混ざってました。。

やはり生理前にも反応するのですかね。。。。

A 回答 (3件)

検査薬の精度が昔よりよくなっているのでフライング検査でも反応するようですが、まだ不安定な状態な為、化学流産するのも大いにあり得る状況かと思います。

• 0

生体的には妊娠はしています。

でも、フライング検査すると、一定数は着床しても安定する前に化学流産起こすので、おめでたが確定しないのです。
そのための検査可能日。
検査薬もチェックワンファストではなく、予定日7日以降用のチェックワンを使用されていますよね?それでは何回検査しても正しい結果は出ないので、自分の不安を煽るだけです。

あんまり今詰めて、正しい行動をせずに、判断を見失うような精神不安定だと、おめでたよりも前にがっかり経験をしてしまいますよ。
妊活は、母親が心に余裕を持つことで、身体も安定し、赤ちゃんを迎える準備をすることで成功します。
    • 0

妊娠している可能性は十分あると思います

もう少し時期が経ってから
診察してちゃんと着床しているかとか診てみましょうって事だと思います
無理をせず冷やさないようにしていて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昨日と今日で検査薬の濃さが違うので生理反応じゃなく、妊娠成功していてほしいです。。。